※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

西宮市甲陽園について!甲陽園は坂がかなり多いし急なところもあると思う…

西宮市甲陽園について!

甲陽園は坂がかなり多いし急なところもあると思うのですが、電動アシスト自転車は使い物になるのでしょうか…ちなみに甲陽園駅から登りで徒歩20分程度の距離で家を検討してます!
保育園はまだ通ってませんが保育園の予定です。近くの保育園でも苦楽園夙川辺りまで通わないと行けないと思うのですがどうやって通園してるのでしょうか🥺
私の仕事は支店が多々あり、育休明けに配属先が変わるので今は仕事先(場所)が分からず、車通勤も出来ないので自転車or電車通勤になると思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供がいない時に一時期住んでましたが正直不便でした😅
おっしゃる通り坂が多いので甲陽園駅までバスで行ったりしてました!私は職場が大阪だったので帰宅時甲陽園線待つの面倒で夙川からタクシーとか無駄遣いもよくしました…。
電動自転車は使えるとは思いますが駅前に駐輪場等がそんなに潤沢ではないイメージです。
回答になっておらずすいません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣駅まで出たら便利な場所だなーとは思うし私一人ならなんとでもなるけど子ども連れてとなると悩ましいです💦
    駅前の駐輪場はそんなになんですね💦
    甲陽園でも登った方の家なので保育園の期間がかなり体力的に大変になりそうですね…
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月15日
ポッポ

ツマガリの裏が実家でした。
原チャや車じゃないとしんどいと思います😓
みんなほとんど通勤や通学はバスや電車でした
母が電動使ってましたが苦楽園までの道のりが自転車では不便な箇所が多くすぐ使わなくなりました
学生は危ない箇所でもササっと乗ってましたが子ども連れや年配な方はまず自転車見かけなかったです