※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理のお姉さんの帯祝いでご飯に誘われました。きっちりしたものではな…

義理のお姉さんの帯祝いでご飯に誘われました。
きっちりしたものではなく安産祈願のお参りをした後に家族みんなでご飯に行くからよかったら一緒においでって感じです。
こういう場合って何かお祝いを持っていくべきでしょうか?
出産祝いはあげたりしますが産まれる前のお祝いはしたことが無くわかりません。

そういうのは気を使わないでほしいって感じの家族ですが、何も持って行かずにご飯だけ食べに行ってもいいのでしょうか…?

あと、義理の家族にご飯を誘われたりした時って
お金はどうしてますか?一応払うつもりで財布を出したりした方がいいでしょうか?みなさんいつもどうしていますか?

コメント

ママリ

私も出産前のお祝いはしたことないので分からないんですけど、私ならお菓子を持って行くかなと思います🥺
お金は出したことないです!が、帰る際に全力のご馳走様でしたを伝えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子くらいでいいですよね😊
    お菓子はお姉さんだけに持っていけばいいですかね?それとも義理家族みんなにも必要ですかね😅

お金は出すそぶりとかも見せる必要ないですかね?笑
    いろいろ聞いてしまってすみません😢

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

お姉さんだけでいいんじゃないでしょうか?!

旦那に払う素ぶりはさせてます😂

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね✨
    旦那に任せればいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

お祝いの食事会招かれたなら、支払いは義理姉。お祝い包みますー!

ただの家族の食事会って程なら、お祝い包みません!花束💐など持っていって、支払いの時は夫にお財布持たせて1万出させます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花束素敵ですね✨
    いろいろ参考になります!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月15日