※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福岡県の春日市の小学校は、幼稚園出身の子が多いのでしょうか?保育園と…

福岡県の春日市の小学校は、幼稚園出身の子が多いのでしょうか?

保育園と幼稚園で迷っていて、保育園の方が濃厚なのですが、近隣の保育園複数に見学に行きましたが、ほとんどの園で我が家の校区の子は多くない、数人だと言われました。一番多いと言われたのは1園だけで、家からの距離だと3番目に近いところだけでした。
春日市は、白水学園の幼稚園の子がかなりの人数いると思うのですが、小学校はどこも白水学園出身が多いのでしょうか?保育園は希望が通らないこともあり、学区外になることもよくあるので、保育園出身は小学校でポツンとなってしまうのではないか、と心配しています。人見知りの子なのでなおさら心配で…。

保育園から小学校に上がった方
春日市の小学生事情に詳しい方
ご回答いただけると嬉しいです。

ちなみに校区は春日東です。

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

友人に春日の保育園には通っている人がいます。
小学校入学したら、保育園卒、幼稚園卒などはあまり関係ないのでは?ママ友とかは幼稚園の方が強そうですが。
子供は誰とでも仲良くなれるし、心配ないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も春日市住みですが、
むしろ周りは保育園の子ばかりで
同じ幼稚園の子は車登園だったり
小学校の学区外から通園されたりしています。
なので結局小学校にあがれば、半々くらいになるのではないかなたと思います。