※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ひじきを毎日あげたらいけないと知らず、毎日一食離乳食であげていまし…

ひじきを毎日あげたらいけないと知らず、毎日一食離乳食であげていました…。
はっきりとした量はわかりませんが、ひじきと野菜とひき肉と煮たものでリッチェルの25mlトレー1つ分です。
しかも水戻しした後洗った方がいいことも知らず、洗ってないこともありました。
短期的な体調不良などは今のところありませんが、
長期的に何か出てくることがありますでしょうか、
心配です。

コメント

にっと🔰

大量じゃ無ければ大丈夫かと思いますが、ひじきはヨウ素が多いので食べ過ぎると甲状腺機能亢進症等が懸念されます。
(旦那がひじきやワカメが大好きで、子どもの頃から母親が喜んで与え続け、男性ではかなり珍しい甲状腺機能亢進症になりました😅)
また、ヒ素も含んでおり、過剰摂取は良くないかなと思います💦

hana♡

ひじきは消化しにくく、うんちにそのまま出てきてはいませんか?
気にするとしたらそんな感じです。
これから控えるようにしたらいいと思いますよ😊

ママリ

上の子のときは水戻ししたあと洗うこと知らなかったし、下の子は離乳食後期のときは毎日ひじきハンバーグあげてました😂💦