※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳に向けての寝かしつけで子供が泣き続けて困っています。同様の経験をした方は、どれくらいで落ち着いて寝れるようになりましたか?

卒乳に向けて

第二子を妊娠したことをきっかけに卒乳に向けて動き出しました😭
もともと10月に夜間断乳を完了させ、1日におっぱいを飲むのは寝る前と日中のお昼寝の時に添い乳で飲ませる日があったりなかったり、、、という感じでした🙄
(1日に1-2回授乳していました!)

一昨日から夜寝る前のおっぱいを無くそうと、とりあえず寝たふりをして子が寝るのを待つ、、、というのをスタートし今日が3日目でした。15-20分くらい泣き続けて疲れ果てて寝るという感じなのですが、もう癇癪を起こす勢いで泣いていて可哀想やら、虐待とご近所から疑われるんじゃないかと不安になったり、、、💦

以前市の保健センターに卒乳で相談した時に担当してくださった方のお子さんは2日目から泣かず寝るようになったと仰っていたのですが、うちは全くそんな気配もなく、、、

同じようなスタイルで寝かしつけた方で落ち着いて寝れるようになるまでどのくらいかかりましたか?

あまりに泣くので可哀想すぎてついついあげたくなってしまいます、、、!(もちろんあげていませんが💧)

コメント

5日目で泣かずに寝るようになりました!!!
頑張ってください😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも後もう少しかな😭と元気出ました!頑張ります!ありがとうございます^^

• 12月15日