※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥑
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の息子がお菓子を食べた後、吐いたり下痢をしたりしています。喉が腫れている可能性もあり、病院で薬をもらいました。明日病院に行くべきか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子、自宅保育中です。
いつもはお菓子を食べさせようとすると即完食、もうひと袋!と催促するのに昨日の15時にお菓子をあげても、あまり食べずほとんど残しました。
その後19時頃夜ご飯をあげようとするも全く食べず。
その後、「おえっ、おえっ」と涙目になりながら吐きそうにしてたら19:40頃一度嘔吐しました。
その後も涙目でおえっ、おえっと言っていましまがその後は吐いていません。
その後からお腹をさせるような動作を見せ、お腹が少し張っている感じ。ガスが溜まっているかもと思いマッサージしましたが、少しおならが出るだけ。
昨日は便3回出てます。固め。
結局夜はその後何も食べず寝ました。
そして今朝、体調も良さそうだったので、にゅうめん、バナナ、野菜スープを食べて病院に行きましたが、喉が少し腫れているので喉からくる風邪かもと薬をもらって帰ってきました。
お昼もうどんをたべていつもよりお昼寝も長くしましたが、普段通り元気そうだったのですが、先程下痢をしてました。
病院の先生には下痢になったらもう一度来てと言われましたが、明日この状態で病院に行くのは気が早いでしょうか?
明後日が土曜日で病院が空いてないので悩んでます。

コメント

りり

下痢になったら来てとのことなので、明日の午後に診てもらいます🙌🏻
午前中様子を見て下痢が出なければそのまま、もう一度下痢が出れば病院でいいと思います😊

• りり

りり

ご飯を食べないのであれば明日の朝イチでも良いかもです🤔💭
    早く良くなりますように🕊️

• 12月14日
  • 🥑

🥑

コメントありがとうございます🥲
    お粥、すりおろしリンゴ、ヨーグルトを用意したけど2割くらいしか食べなくて🥲
    アンパンマンのおせんべいは2枚食べました🥲
    朝ごはん食べても連れて行って大丈夫ですよね🥲🥲

• 12月14日
  • りり

りり

大丈夫だと思います🙌🏻
    整腸剤が出るかなとは思いますが、発熱とかないことを願います🕊️

• 12月14日
  • 🥑

🥑

整腸剤もらって来ました💦
    今日もお昼はほとんど食べませんでした💦
    食べムラの時期と被っているのかなと思ってきました💦

• 12月15日
  • りり

りり

お腹がしんどい時は食欲も湧きにくいですよね🥲
    消化にいいとかあまり考えず、好きなものをあげて大丈夫です!
    また卵や白身魚、ささみであれば目安量以上食べたら下痢が止まりやすいので、食べられそうならあげていいですよ🙌🏻

• 12月15日
🥑

今日の夜ご飯もほとんど食べませんでした🥲