※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

肌着や可愛い服を捨てるのが悲しいです。再婚を狙っている元旦那がいるけど、捨てることに。メルカリは苦手で利用できない。皆さんはどうしていますか?

今服断捨離中です
娘の赤ちゃんの頃の肌着とか可愛い服とお別れできません😭
妹ができたら、、と思って取っといたけど先月離婚しました。笑

元旦那は再婚を狙ってるけどいつになるかわからんのでとりあえず捨てますが
思い出を捨てるみたいでとっても悲しいです😭

みなさんどうされてますか?
メルカリなどは不器用なためできないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガンガン捨ててます(笑)

• ママリ

ママリ

私こうみえてミニマリスト目指してるんですが この思い出系が本当に捨てれなくって🤣

おさがりとか考えて捨ててなかったんですが、その場合はまた買う。といった感じですか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子ども3人いますが、それぞれ新しいの買いたくなるので、毎回買ってます。

確かに愛着はありますが、
    捨てたからって子どもとの絆が消えるわけでもないし、
    私は物より、今目の前の子どもを愛でたいです(笑)

• 12月14日
🔰

私は長女がうまれたところで捨てないと思います☺️
だって思い出ですもん😃
溜め込んでることでお金が飛んでくならまだしも
そういうわけでもないですし☺️

• ママリ

ママリ

量が半端じゃないんですよね😂娘のでダンス一つ分くらいあります🤣

• 12月14日
あんとん

とりあえず1セットとファーストシューズは残してありますが、あとは処分したり譲ったりしました。
保育園に入ってからは保育園に寄付していましたよ😊

• あんとん

あんとん

捨てる前に並べて写真は撮りました!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

その1セットの内容教えてください😭
    単肌着 コンビ肌着全部あります(−_−;)

少しでも心が穏やかになるならリサイクルがいいかなと思いましたが保育園に寄付などもあるんですね!!

• 12月14日
  • あんとん

あんとん

短肌着は使わなかったので、コンビ肌着、カバーオール、赤ちゃん股引のセットです。
    あと気に入っていた玩具のぬいぐるみも捨てられませんでした💦

保育士をしていたので職場に寄付していましたが、保護者からも時々寄付していただいて助かりましたよ☺️
    娘の園では外国へ衣料支援に送りたい方がいたので、まとめて集めていた事があります。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭😭今元夫とやりとりしていて 捨てれないよねて話になり、圧縮して俺が預かっとく。ということになりました😭私も手元に1セット取っときます😭

それを聞いて保育園に電話してみたら
    今は寄付などは受け付けてないらしいです、、、ぁぁ…

旦那の知り合いにあげるか?て話にもなりましたが 妹か弟のためにとっといたやつを他の子に、、見えるところに、、がどうしても無理で😭子供ほしかったから尚更ですね、、、
    寄付なら誰が着るかわからんから気が楽なのですが😢

• 12月14日
らんらん

高かったものはとってあります笑
それでもほぼあげてしまいましたが、これだけはと言うのだけとっておいて娘が子供産んだときに着せてくれたらいいなぁって思ってます💕

• ママリ

ママリ

高い服がないです😭笑

それは素敵な考えですね😢❤️
    安いのしかないけど特に気に入って着せていたやつはあるのでそれはとっとこうかなとおもいました😭

• 12月14日
  • らんらん

らんらん

安くても綿100%とかで生地がいいものはとってありますよ😍

• 12月14日
ママリ

小さい柄物はくるみボタンにして、少しデザインの大きいものはフクアルに、して保存してます☺️
それと別にファーストシューズはとっといてあります✨
くるみボタンは数が増えてきたらおしゃれな大きいガラスの入れ物に入れて飾りたいと思ってます😆