※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wです。前々回の健診で逆子と指摘され、今日の健診でまだ逆子でした。…

32wです。
前々回の健診で逆子と指摘され、今日の健診でまだ逆子でした。
鍼灸に通ってセルフお灸もしています。
エコーで、どうやら首の上にへその緒が見えるから、ただ乗っかっているだけなのか絡まって動きづらいのか分からないけど、その可能性もありますね〜と言われてなお不安です...。

コメント

はじめてのママリ

うちも2人目はずっと逆子でなかなか戻らず、寝る時はこっちを下でとかって毎回言われてました😅が、「34週でもまだ逆子だと帝王切開の準備に入ります」と言われてなんだかスッキリ。"帝王切開したら出せるんじゃん!"と言う気になりました。

私ほど楽観的にはなれないかもしれませんが、9割くらいの赤ちゃんが産まれるまでに逆子はなおるみたいだし、絡まって動きづらいのであれば無理して向きを変えるようなことをするとかわいそうだし、何も理由がない逆子ならそれはそれで赤ちゃんの気分だったくらいに思ってあげて、産まれて大きくなったときに心配したんだよーと話してあげてください😊
今赤ちゃんが元気で、そのまま元気に産まれてくれるのがいちばんです😌

ママリ

私はずっと逆子でしたが35wで戻ったのでまだ可能性はあると思いますよ✨