※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

22週の妊娠中、張りが頻繁にあり、子宮頚管に影響が心配です。再入院の可能性も考えています。同様の経験をされた方、どのように対処されましたか?

22週での張り、頻度について

現在、22週、3人目妊娠中です!

19週あたりから張り始め、受診したところ、子宮頚管が25mmぐらいと短いとのことで入院になりました。
結局その後はちょこちょこ張るも点滴、服薬なしで安定し、
子宮頚管も33mmで安定していたので、21週で退院となりました。(最初の測定が、主治医と違う先生だったので、間違っていたかも?との話もありました)

退院後、実家に帰り、
リトドリン服薬し、絶対安静生活をしていますが、
横になっていても張る回数や張りの強さが増えてきました。
10回は張ってるかと思います。
定期的ではありませんが、1時間に2回張る時もあります…

明日検診なのですが、きっと再入院だと思っています💦

こんなに早くから頻繁に張りのある方、いますか?
またどのぐらい張っていましたか?
子宮頚管に影響はありましたか?

頚管がどれだけ短くなっているか、怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

15週くらいから結構張ってました😭生理痛みたいに痛みもたまにあったりで、、
ただ、いま25週ですが20週の時は子宮頚管4cmありました!
最近測ってないので分かりませんが💦

  • sa

    sa

    ありがとうございます!
    4cmもあれば大丈夫そうですね✨
    現在もキープしてるといいですね😊🌼

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が切迫だったので、私も怖いです💦
    1人目の時は16wで35mmとかでした!
    上の子達がいるし入院は避けたいですよね🥲

    • 12月14日
  • sa

    sa


    そうだったのですね!
    私も1人目、2人目も張りが多く、頚管が短くなり切迫入院でした💧

    もともと短めとかですかね?💦
    私はもともと短めかも!と言われました💡

    上の子いると、心配で心配で…
    2週間ですら長くて仕方なかったです😥
    お一人目は自宅安静でしたか?

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

もともと短いのかもしれません!そして張りやすい体質で🥲
知り合いは妊娠後期で7cmとか言ってて、さすがに聞いたことないって思いましたww

1人目は26wから自宅安静指示でました!最短21mmまでいきましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!新たに投稿しちゃいました!

    • 12月14日
  • sa

    sa


    私も同じく、もともと短く、とても張りやすく、張りで短くなりやすく…とかなりの切迫体質なようです😓

    7cm!うらやましいです!

    そうなんですね!
    入院にはならなかったのでしょうか…?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院ならず、リトドリン一日4錠絶対安静でした!
    病院によるんですかね🥲

    • 12月14日
  • sa

    sa

    そうなんですね!
    今現在、私もリトドリン一日4錠、絶対安静です✋
    25mm以下だと入院と言われたので、病院や先生によるのかもしれないですね!
    はじめてのママリさんは、今回も入院にならず、お家で過ごせるといいですね✨✨

    • 12月15日