※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックをしていない方、いらっしゃいますか?黄身は終わっていますが、白身はまだ1つしかしていません。10ヶ月の赤ちゃんにお寿司屋さんの茶碗蒸しを食べさせたりしても問題なかったそうです。

卵のアレルギチェック、面倒になってきたのですが
やらなかった方どれくらいいますか?

黄身は、全部まで終わってますが
白身がまだ耳かき1しかやってません。

この前、お寿司屋さんの茶碗蒸しを少し食べさせたり
なんかも普通に食べさせて、何も出ませんでした!

後4日で10ヶ月です。

コメント

ぽんず

卵のアレルギーチェック時間かかるし面倒でほぼ適当でした😅
卵のボーロとか、卵焼きを少しあげてもなんともならなかったので全卵クリアとしてました😊!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりいいですよね!
    卵焼きとかあげちゃおうと思います☺️
    よかったですー!!

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

私も卵黄はやりました!
卵黄終わりに全卵薄焼き卵を2gくらいで面倒になり卵入りのお菓子とか食べさせてますが何もないので今のところは問題ないと思ってます👌

  • ママリ

    ママリ


    たまごボーロとかのが、アレルギーチェックするよりアレルギー出やすいとか言いますよね!!
    私ももうやるの辞めます🙋
    ありがとうございます!

    • 12月14日
ミニー

2人ともボーロ食べさせて
ホットケーキあげて
卵焼きあげて完了にしました🤭

  • ママリ

    ママリ


    そうしたいと思いますー!!

    • 12月14日