※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ほくろの量は遺伝するでしょうか。息子が多い場合、可哀想かなと悩んでいます。現在1歳1ヶ月でほくろが2つあります。

ほくろの量って遺伝すると思いますか?
旦那がほくろが多くお母さんがほくろが多いから似たんだよねと言ってて私や両親はそんなに多くないんですが息子はどうなると思いますか🥲?
旦那自身も結構嫌だったみたいなので息子も同じだったら可哀想かなと思ってしまいます、、。
1歳1ヶ月で今ほくろ2つあります💦
多いですかね🥲?

コメント

ぴよぴよ

遺伝すると思っています🙋‍♀️
わたしがほくろ(特に顔)が多いのですが、娘は身体にちょこちょこあります!

あと私も娘も頭にほくろがあって…😂笑
それも遺伝かなぁと。

ちなみにパパは少ない方だと思います!

嫌だと思う人もいるし、思わない人もいるかもしれないので息子さんがどう思うかはまだわからないですが…
2つで多いとは全然思わないです☺️

• ままり

ままり

やはり遺伝するんですね🥺!
    同じとこにほくろあるの親子って感じですごく可愛いですね😍
    確かに息子がどう思うかはわからないですもんね😭💓
    本当に本人が嫌なとこにできれば別に今は大人になれば簡単に取ることもできますしね😳
    2つ多くないんですね🥺✨
    安心しました🥺💓
    回答いただきありがとうございます🙇✨

• 12月14日
ままり

多少は遺伝もあるのかなぁと思います!
色白さんに多いイメージです🥹
でも、ポコっとでっぱってるほくろ以外は全然気にならないし、2つくらいならあんまり気にしなくて良いと思いますよ😌

• ままり

ままり

やはり遺伝ありそうですよね🥺!
    まさにその通りで旦那色白です🤣💦
    なのでほくろやシミもすごくて😂
    私は色黒で息子もそんなめちゃくちゃ外に出てるわけでもないのに他の子と比べてそんな白いわけでもないので私似かな、、?とか思ってるのですがまだわからないです🥺
    でっぱってない普通のほくろです😳✨
    気にしなくていいと言ってもらえてよかったです😭💓
    回答いただきありがとうございました🙇✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

遺伝すると思います!

ほくろができやすいのは体質なので、それも遺伝だと思います!

夫がそれで、完全義母から遺伝してます🤔
私はあまりありませんが、親もあまりありません!

顔とかにたくさん大きいのができれば可哀想と思いますが、それ以外の部分はなんとも思わないです!男性なら特に毛が生えるので目立たないですし🤔

今の時代、ホクロも除去できますからね!夫も義母も顔の目立つホクロは除去してます!

• ままり

ままり

やはり遺伝ありますよね😭💦
    本当家系で如実にでてますね🥺!
    ちなみにお子さんはどうですか??
    今は足の甲と腰に小さいのがぽちっとあるくらいです🥺✨
    どちらも毛が生えないとこで辛い🤣💦
    でも腕とか脚にできても毛が隠してくれるからいいですね🥰
    そうですよね!!
    今のご時世ほくろ取るなんてめちゃくちゃ普通にみんなやってたりするし本人が本気で悩むことがあればそうしてあげたいと思います😳💓
    回答いただきありがとうございました🙇✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

この質問みて気になって調べたんですが、遺伝するみたいです😣😣

• ままり

ままり

わざわざ調べてくださったんですね😭💓ありがとうございます🙇💓
    遺伝やはりありますよね😭
    私は少なくても旦那が多いとイメージだけど多い方が優性な感じしますよね😂💦

• 12月14日