※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。睡眠時間が短いと成長に影響があるか、寝すぎても問題か悩んでいます。

睡眠時間について分からず困っています。
新生児の睡眠時間は16〜18時間くらいらしいのですが、うちの子は新生児のころは13時間くらいしか寝ませんでした。
今生後1ヶ月半で睡眠時間は14-17時間らしいですが、うちの子は8-11時間くらいです。
起きてる時間のうち、半分はご機嫌、半分は不機嫌くらいの割合です。
頑張って寝かしつけて睡眠時間を増やすか、このままでいるか困っています。寝てばっかだとあんまり話しかけたりスキンシップの時間がとれないので発達にも良くないのかな?とか、逆に睡眠時間が短いと成長に良くないかな?とか色々悩んでしまいます😣💦

コメント

マミー

まだそれくらいの時期であれば
不機嫌に起きている時に抱っこなどで寝るなら寝させてあげても良いかなと思います🙆
スキンシップは授乳、オムツ替えなどでもとれるので寝る時間少ない方が発達に心配かと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに寝る時間少ない方が良くないですよね💦
    頑張って寝かしつけてみようと思います💦

    • 12月14日