※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

矢野産婦人科での産後入院時の設備について教えてください。ケトルや延長コードはありますか?助産師さんに聞きたいことがあるけど、質問しにくい状況です。

愛媛県松山市の矢野産婦人科で出産された方に教えていただきたいのですが、産後の入院の時、
1.お部屋にケトルなどお湯を沸かせるものはありますか?
2.延長コードは必要でしたか?
最近助産師さんの面談があって、沢山聞きたい事があったのですがなかなか質問できる雰囲気でなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ケトルありましたよ😊
赤ちゃんが母乳飲んでくれなくて、ミルク作る時に使ったりしました!

延長コードは持っていきましたが、枕元にコンセントあったので結局使いませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普段から温かい飲み物が大好きなので、安心できました〜🙌🏻
    コンセントは枕元にあるのですね!これまた安心です!
    教えていただき心強いです✨ありがとうございます🥰

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてくるの楽しみですね😊うちの子どもとも同級生ですかね☺️ご出産頑張ってください!

あと矢野産婦人科はご飯も美味しくおやつも出てきて良かったですよー♪

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ🥰確かに、お子様生後6ヶ月ということは同級生ですね!よろしくお願いします🙌🏻☺️

ごはん楽しみです✨
    もし良かったら教えていただきたいのですが、入院する時にすぐ渡すセット(水分や産褥ショーツ、前開きパジャマなど)には分娩後に着る授乳ブラとか靴下、あとは陣痛中に備えて軽食とかも一緒に入れて良いんでしょうか??

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそよろしくお願いします🥰

個人的に必要な物も一緒に入れて大丈夫ですよ🙆‍♀️
    入院してすぐに大きな不織布バッグ(お産用パッド、乳帯などが入ってました)を貰えるので、その中に纏めて入れて分娩室にいきます!

私は高位破水して入院し、分娩室に行ったのはその2日後だったので、入院してすぐではなく分娩室に行く前に渡した気がします💦

あっ、余談ですが産後すぐに着る前開きパジャマはワンピースの方が良いです💡
    ズボンとセットのパジャマを準備しましたが、上しか着させてもらえなかったので😣
    それ以降はズボンもオッケーでした😊

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが🙇‍♀️
    ありがとうございます✨✨

夫の転勤でこちらに引越してきたばかりで、情報がなかなか無くて不安だったので、丁寧に教えていただきとても助かりました😭✨

陣痛バッグにはワンピースを用意していきたいと思います😊
    ドキドキですが、頑張ります🥹✨

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れない土地でご出産は不安ですよね😨

旦那さんに付き添ってもらえるタイミングだといいですね😣✨

私も初産でドキドキでしたが、どうにかなって可愛い赤ちゃんと過ごせれてるので大丈夫です😊‼️

ご出産までは体調が良ければ、今しかできないことをして楽しんでくださいね☺️❤️

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかい言葉をありがとうございます😭🤍

今回が初産だったのですね!
    私は今まさにドキドキしているので、この不安を乗り越えて出産も乗り越えたはじめてのママリさんが本当に本当にすごいなぁと尊敬です😭✨✨

私もがんばります!
    はじめてのママリさんも、可愛いあかちゃんと幸せな2024年になりますように💐

• 1月5日
えくぼ

ケトルではなくてポットだったと記憶してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お部屋でお湯が沸かせるものがあるのであれば安心です〜😊教えてくださりありがとうございます🥰

• 12月16日
みる

今年の1月に出産しました!
ケトルありました!
延長コードは持っていってましたが、枕元にコンセントがあったので使いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルあるのですね!安心しました🥰
    コンセントも枕元にあるのであれば延長コードはいらなさそうですね!✨
    教えてくださりありがとうございます💐

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

記載し忘れましたが、今年の5月に出産して、その時はケトルでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お湯が沸かせるものがあれば何でも嬉しいです🥰ありがとうございます✨✨

• 12月16日