※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャン
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが4時間以上眠るのは普通です。起こして授乳する必要はありませんが、3時間おきに授乳することも大切です。

【新生児の睡眠時間と授乳間隔について】
生後2週間なのに4時間以上ぶっ通しで寝ます、魔の三週目にも入っているのですが全くその感じがしません。生後2週間くらいの子ってこんなに寝るものなのでしょうか?他の質問を見ると3時間おきの授乳や1時間ほどで起きてしまうといった質問ばかり目にします。
4時間以上寝てる時は起こして授乳した方がいいのでしょうか?調べると脱水になってしまうと書いてあったので出来るだけ3時間おきに起こして授乳しているのですが💧

コメント

ママリ

新生児の頃は睡眠のほうが
勝ってしまう子も多いので
3時間おきに寝てても授乳してました🙆‍♀️
1ヶ月健診で体重の増えに
問題なければ泣いたらあげるで
いいと思います!

りん

うちも長いと4時間くらいは寝てくれます!寝ない子は寝ないし、寝る子は寝ます💤
新生児のうちはおっしゃる通り脱水等の心配もあるので、3時間おきに授乳した方がいいですよ👍