※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お出かけ

JR四国が運行している、アンパンマン列車に娘と乗りたいと計画しており…

いつもお世話になっております。

JR四国が運行している、アンパンマン列車に娘と乗りたいと計画しております。
3歳の娘と2人旅です★

新幹線で、博多→岡山へ移動し、
岡山駅から土讃線のアンパンマン列車で丸亀駅まで移動
丸亀駅周辺で宿泊
翌日も上記のような流れで博多へ帰る計画です。

私自身が初めての四国なので、いろいろと観光したいところですが、まだまだ甘えて歩かない!抱っこ!という娘なので、アンパンマン列車に乗ることだけが旅行の目的になります(>人<;)
新幹線からの乗り換え時間も長めにとって、駅で電車を見たりお弁当を買ったりと余裕のあるスケジュールにする予定です。

行きも帰りも(予約が取れたら)アンパンマン列車に乗るのですが、どちらも土讃線なので赤か黄色の電車になると思います。
予讃線8000?に乗ってもいいかなとも考えていますが、土讃線・予讃線のアンパンマンシートに何か違いはあるのでしょうか?

また、アンパンマンシートをネット予約したいと思うのですが、座席指定まで可能でしょうか?(一列目ABのような)
"まとまった席を予約する"しか表示されなかったので、私のやり方が間違っていたのでしょうか?(>人<;)
緑の窓口に行った方が安心でしょうか?できれば娘が好きなキャラクターのシートを予約したいと思っています。

四国在住のかた、アンパンマン列車に乗ったことのある方、教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマン列車乗りました!
私は土讃線の黄色の列車でした。時間や日にちで色が変わるみたいです。指定席にしたら列車内もアンパンマン仕様になってます!自由席だと中身普通の列車でした。指定席でキャラクターも選べました。
私もめちゃくちゃ不安だったので窓口行って予約しました!アンパンマン列車は走る時間が決まっていたので、窓口のお姉さんの勘違いで自由席になりそうだったのでアンパンマン列車の中身もアンパンマン仕様のものに乗りたい!ときちんと伝えた方がいいです☺️

予讃線との違いか分からないです。すみません💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

キャラクターも選べるのですね!好きな席の予約が取れたら子どもも喜びますね😊
    もしよければ、列車に乗った曜日と混雑具合を教えていただけますか?☺️
    私は日曜-月曜で旅行を計画しているのですが、日曜日は混雑しているのかなぁと思って💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座席こんな感じで選びました!
    私たち1月末の平日行きました!曜日忘れましたが平日でした!予約時にはまだ誰も買っていなくて選び放題。当日も結局誰も乗らずで貸切でした!

• 12月14日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お写真までありがとうございます!
    平日だと運良く貸切になったりするんですね✨
    写真も気兼ねなく撮れるし、ゆっくりできますね☺️
    ちなみに一般的な新幹線のようにキャリーケースを置く戸棚?とかはあるという認識であってますか?💦😣

• 12月15日