※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでの過ごし方について相談中。赤ちゃんとの生活について悩んでおり、リビングでの時間が落ち着かない。スマホをいじるだけで退屈し、ベッドでゴロゴロしたいと思っている。他の方はどのように過ごしているか知りたい。

日中、リビングで何して過ごしてますか?🛋

とてもズボラなので、余裕で1日ベッド生活してしまいます。赤ちゃんは基本ベビーベッドで、ミルクの後などにちょこっと大人のベッドで遊んだりする程度です。

最近赤ちゃんがひとりで寝返り練習しはじめたので、ベビーベッドでは物足りないかなと思い、リビングにプレイジムを置いて寝かせてみました。

そうなると自分もリビングにいる必要があるわけですが、落ち着かないし暇だしで困っています。

ソファがあまり心地よくない
テレビ見ない(スマホでYouTube流し聞きしてます)
赤ちゃんと遊び続けるのも限界がある

という状況で、結局スマホをいじるだけなので、ベッドでゴロゴロしたいなあ〜って思ってしまいます。

大体の方は日中リビングで過ごしていると思うのですが、何をしてますか?家事は別として🥲

コメント

はじめてのママリ

ベビーサークルがあるのでその中で私は横になってスマホいじるか最近は娘がつかまり立ちの練習してるので一緒に練習したりしてます😅
お昼寝もベビーサークルの中なので(たまにベット)、娘が寝たらソファで録画見てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの動きが活発になってくるとやれることも増えてきそうですね🥹💕
    やっぱりテレビが1番暇つぶしになりますよね〜🥺

• 12月15日
ママリ*

ソファー座ってアマプラで映画見たりスマホいじったり眠たくなったらお昼寝してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ソファでお昼寝できちゃいますか?🥺
    うちのソファちゃっちくて全身痛くなるんです🤣

• 12月15日