※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
お出かけ

2.3月に旦那の実家に帰省する予定で。その頃には、👶は5ヶ月くらいです。…

2.3月に旦那の実家に帰省する予定で。
その頃には、👶は5ヶ月くらいです。
東北から関東なので、まだ早いのではないか?と不安がありましたが、旦那も孫を見せたいという思いだと思います。

新幹線2時間半からの都内電車1時間くらいです。
乗り方や座席等、行った方色々とアドバイスいただきたいです。

コメント

りみたろう

長時間の移動何かと心配になりますよね😉うちは娘が新生児期過ぎてからは帰省やら不幸ごとやらで大阪福岡間をかなりの回数往復しましたが、今思うと小さい月齢の方が移動は遥かに楽でした!生後半年以降は抱っこを嫌がったり動きたいばかりでけっこう大変でした😂新幹線内は別室があってそこで授乳もできたし、おむつ替えベッドもトイレにありますよ🙌赤ちゃんとはいえ移動がかなりの刺激にはなるだろうから、実家に着いたその日はあまり遊ばせず静かな部屋でとにかくゆっくりさせてました☺️念のためこまめに手足は消毒したりシートで拭いたりして病気もらわんよーにしてました✨

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    すごく、不安ですね😭
    自分1人ではないのですが、、
    なるほど🧐
    赤ちゃんでも消毒とかできるやつあるんですか??
    あれば教えて頂きたいです!

• 12月14日
りみたろう

ありますよー!アルコールフリーの持ち運びできるやつ使ってました✌️
シートはドラストにあるシルコットとかピジョンの無添加除菌シート使ってました😆

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

シルコットのノンアルありますね👍
    教えて頂きありがとうございます🙇

• 12月14日