※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

寝る前のミルク量について相談です。日中は完母、寝る前はミルク。同じ方、寝る前のミルクの量はどれくらいですか?日中は母乳のみですか?現在は母乳+ミルク100か120mlですが、ミルクのみ200mlに変えようか迷っています。

【寝る前ミルクの混合の方へ質問です】

生後4ヶ月です。
日中はほぼ完母、寝る前はミルクにしています。

同じような方、寝る前のミルクどれくらいあげてますか?
日中は母乳のみですか?

今は母乳+ミルク100か120なんですが
ミルクのみ200とかに変えようかなと悩んでいます!

コメント

ママLv.1

日中は完母で、寝る前は200ミルクです!最近は飲むスピードが早くて、ペロリです🍼足りないのかな?!って思っちゃうくらい😅
わたしも、みんなどうしてるのかな〜と気になってました🤔

  • ままり🌻

    ままり🌻

    200なんですね!すごい笑
    夜は起きてきますか?

    • 12月14日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    20時くらいに寝て、1時くらいに1回起きます!
    通しで寝ることも数回ありましたが、今はこんな感じで落ち着いてます👶🏻
    ままり🌻さんのベビちゃんはどうですか?💤

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね!その時は母乳だけですか?
    うちは試行錯誤中なんですが、21時〜7時で夜通しの時もあれば1.2回起きることもあります😂

    • 12月14日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    我が家は寝る前はミルクのみなのですが、通しで寝た時は200も飲んでなかったです!
    毎日夜通し寝てくれたらいいな〜と思いますよね🤣

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    1時に起きた時は授乳だけするんですか?ミルク足しますか?
    毎日ぐっすり寝て欲しい🥲✨

    • 12月14日
  • ママLv.1

    ママLv.1

    夜は授乳のみです!左右6分ずつくらいですかね🤔
    赤ちゃんって、これをしたら必ずこうなる!(200ミルクあげたら必ず夜通し寝る!とか)ってことがなかなか無いですよね😓日々赤ちゃんも変わっていってるし、いつか通しで寝るようになることを信じて頑張りましょうね😊✌️

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    そうなんですね!
    たしかにいえてます😮‍💨
    頑張りましょう!

    • 12月14日
ハム

同じく生後4ヶ月です!
寝る前のミルクは母乳+140です。
日中は混合でミルク量は1日トータル200-300くらいです。

3ヶ月検診の時に市の栄養士から、「140も飲むなら母乳ほとんど出てないからミルクだけにしたら?」、とか言われましたが、夜通し寝て授乳回数が少ないので自己満で母乳も吸ってもらってます。
寝る前のミルクは60から始まり20ずつ足していき今に至ります。
日中は息子の様子だけなら完母でいけるのですが、市の助産師等から、体重体重!ミルクミルク!という指導を受けまくるので、余裕のある時にミルク足してます。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    そんなに言われるんですね😣
    夜通し寝ててすごいです!
    息子くんが元気ならOKです🙌

    • 12月14日
なまけもの

日中は母乳のみ、夜だけ50〜70mL追加してます。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    夜は起きてきますか??

    • 12月14日
  • なまけもの

    なまけもの

    20〜21時に就寝して、6〜7時起床の中で、週の半分くらい3時ごろに授乳してます!

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    似たような感じです!
    3時の授乳はミルクなしですか?

    • 12月15日
  • なまけもの

    なまけもの

    似たような感じなんですね!
    ミルクなしです!

    • 12月15日
  • なまけもの

    なまけもの

    ちなみに日中に夫が見ていてミルクをあげた時は、寝る前は母乳だけになりますが、睡眠時間は変わらないです

    • 12月15日
美空

こんにちは!
わたしも生後4ヶ月の女の子います!

毎回母乳➕ミルクです。
1日5回の母乳(スケールで測り)ミルクであげてます。
140になるようにあげてますが、

  • 美空

    美空

    途中になっちゃいました。

    140になるようなあげてますが、90しか飲まない時もありのみむらありです。

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    毎回スケールえらすぎます!
    夜間授乳ありますか?

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    夜は全く起きないです🤣
    21時ラスト母乳とミルクですが、21時半ー22時には寝て7時まで起きないです🤣

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    賢すぎます!!笑
    私もそんな日もあるんですが
    1.2回起きる日もあってバラバラです…

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    まだ4ヶ月ですから起きる子もいるみたいですよ🤔
    こちらとしては寝てもらいたいですよね😅
    ピヨログ載せておきますが…だいたい睡眠整ってきた?って感じです🤣

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    整ってる!すごいです😂✨
    朝まで寝れる日もあるので、
    今日はなんで無理なのー!てなります、、

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    夜は辛いですよね🥲
    夕方〜夜は夕ご飯の支度やらお風呂やらで忙しくてぐずぐずしてますが、なかなか寝かせられずで、睡眠の限界きてるかもですが…😅

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    それで夜ちゃんと寝付けるんですね!寝かしつけはどうしてるんですか?
    うちの子はお風呂前にちょっと寝かせておかないと活動時間オーバーして夜寝付かないです🥲

    • 12月14日
  • 美空

    美空

    夜の寝かしつけは、我が家では布団なので川の字になり寝てますが、お風呂→ミルク→寝かしつけでやってて、
    眠すぎなのかミルク飲みながら寝ててゲップさせてスヤァってこともあり、起きてる時はミルク飲んでゲップさせて、スリーパー着せて添い寝➕胸トントンで10分くらいで寝ますよ😅?
    寝てくれるからまぁいいかって感じでユルユルでやってます😅

    • 12月14日
  • ままり🌻

    ままり🌻

    川の字なんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月14日
deleted user

寝る前ミルクのみ200です。
身長65cm体重7kgです。
200飲ませて大体21-22時から6-7時くらいに起こすまで寝てます。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    200しっかり飲めて長く寝て偉すぎます😭✨
    うちの子7キロ超えてて飲みっぷりいいので200試そうかな…!
    睡眠退行はないんですか??

    • 12月14日
にこ

同じく寝る前だけミルク足してます。母乳を飲んでもらってからと言っても、夜でほとんど枯渇していて3分ずつ吸うか吸わないかですが🤣
そのあとに160ml足してます。それでも夜中の2時〜3時に起きて欲しがるので、その時は母乳のみです。
少し前に朝の6時くらいまで寝たことが数日ありましたが、そんなに続きませんでした😭ここ数日猛スピードで160ml飲み切るので200に増やそうかなと思っていました🙋‍♀️
夜通し寝る子もいる中で、朝まで寝てくれーと思うのですが、この子のペースだからと諦めてます。

  • ままり🌻

    ままり🌻

    ありがとうございます!
    寝つきが良くて、夜間1回なら優秀な方ですよね😣✨
    昨日ミルク200のませたら
    7.8分で飲み切りました、、笑

    • 12月15日