※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
子育て・グッズ

子どもの口座を開設する際、ゆうちょや地方銀行どちらがいいか迷っています。利息はほとんど変わらないので、決め手を教えてください。

産まれた我が子のお祝い金を入れるのに、子どもの口座を開設したいのですが、やっぱりゆうちょが多いですかね?🤔自分のメインバンクが地方銀行なので同じで作った方が楽なのかな?どこも利息なんてないようなもんだし☹️
子供の口座を作っている方、決め手を教えてください🙇‍♀️

今流行りの出生体重貯金とやらはしないつもりです。

コメント

ピィ

私もメインバンクが地方銀行です😊
なので娘のも地方銀行のにしました🫶
娘のお金を入れる時わざわざ違う銀行に行くのが面倒くさかったからです😆

ママリ

私はゆうちょにしました!
長い目で見て、家出てからもその口座使うかもと思ったら、全国どこでも使えるゆうちょが便利かなぁと思ったからです😆

もまり

お二人の回答どちらもそうだよなぁ🤨でどの銀行にするか悩みます😂参考に開設する日まで夫婦で考えたいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️