※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🍓🔰
妊娠・出産

妊娠中のおすすめ事、6ヶ月で何をすべきか悩んでいます。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

現在妊娠6ヶ月の初マタです。

「妊娠中これやっておけばよかった」や「これやったけどやって良かったよ!」など妊娠中におすすめな事ありますか??
運動でも、出産準備でも赤ちゃんのためのことでもなんでもいいです!

6ヶ月に入って、私今何したらいいんだろう?何かできることないのかな?と最近思っています。

なんでもいいので先輩ママさん教えてください!!

コメント

もろもろもろん

赤ちゃん生まれたらとにかく荷物が増えるので、動けるうちに家の不用品整理したほうがいいです😱
あとは、産後いかにからだがぼろぼろになるか、メンタル崩壊するかを、ご主人にしっかり教育しておくこと😅
私の夫は今では頼れるパパですが、産後すぐは、「生んだらもう体も楽になったでしょ?」という感じで、冬は寒いから朝起きれない、夜は眠いからお世話できない、みたいな感じでほんとに腹がたちましたので💢

あとは、気楽にお出掛けできなくなるので、ご主人と観光とか、映画とか、お出掛け楽しんでください🤗

はじめてのママリ🔰

やっておけばよかったなぁ、と思うことは旦那と映画を観に行ったりカフェでお茶したりお出かけしたり…ですかね💭
生まれたらバタバタするので2人でゆっくり映画とか観に行く時間ないので🥺

やってよかったなぁ、と思うことはヨガです!!
元々体を鍛えるのが好きだったのですが、安定期入ってからずっとヨガをしていて、ヨガの呼吸法がお産にめちゃくちゃ役に立ったなぁと思ってます!
助産師さんにも呼吸、いきみ方がとても上手だったと褒められたのでヨガのおかげだったと思ってます☺️

ままり

えー…
旦那の教育?😂😂

私はやってなかったから退院してすぐ買い物行ったり料理、洗濯…家事全てすることになっちゃいました😂

あとは買い物に頻繁に行けなくなるのでストックを置く場所を拡大するとか🤔?ネットスーパーの登録とか?
産まれててきた子の保険を考えておくとか?
あとは今後絶対に必要になる大型の家具を店舗でゆっくり品定めとか🤔
(ベビーチェア、ベビーサークル、おもちゃ棚、大型おもちゃetc.…)

絵本に保護フィルム貼るとか…扉に指挟み防止対策するとか…

やりたいこと沢山です😂
とにかくゆっくり時間かけて考える事がなかなか出来なくなるので、心と時間に余裕がある時に夫婦で仲良く見てまわるのがいいかなって思います😊

えるさちゃん🍊

エコー写真のアルバム作っておけばよかったなぁって思います🤔
あとは資格の勉強とか🤔
子供生まれるとバタバタしててなかなか作れなかったりするので😅

こまごま72

私は1人目の妊娠中に骨盤ケアのようなもの一切しておらず、産んでからも整体に通ったりはしたものの、骨盤がグラグラで腰痛、膝痛に悩まされたので、骨盤ベルト!オススメです。あと体操ですかね。

私も今2人目妊娠6ヶ月ですが、今回は骨盤ベルトバッチリ装着してます。

あと、産後鬱のような症状が1年程続き辛かったので、
産後、自分が少しでも楽できらような状況を整えておくといいかなーと思いました。
旦那さんや実家のご両親、義実家に協力を頼んだり、ファミサポ等も調べておくといいと思います!
でも無理はせず、のんびり楽しく妊娠生活も楽しみましょう♥