※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃん
家族・旦那

少し弱っているのできついコメントは避けて頂きたいのですが、自分の中…

少し弱っているのできついコメントは避けて頂きたいのですが、自分の中で消化しきれないので読んで下さりコメントが貰えると嬉しいです。長くなりますが聞いてくださると嬉しいです。

3歳と1歳の子を育てています。
現在1歳の下の子が熱が出ています。一昨日の夜からです。昨晩は40度超えの高熱でした。昨晩、ずっとおんぶしていましたが寝せた方が楽かなと思い、旦那に(寝せてくるから上の子頼むね)と伝えて寝室に行きました。
上の子が寝室に行くまでのルーティーンはこなしてくれていたと思いますが、多々聞こえる泣き声、大丈夫かと心配していましたが何とか寝室に来たところまでは良かったです。
熱が出ると、子供は寝れなくて唸ったりするし、世話するのに物音が経つので旦那と離れて寝るようにしています。
昨晩も下の子と寝室の隣の部屋でいました。
上の子が(ママがいいーー!ママと寝たいー!!)と大泣きする声が聞こえました。あまりに泣き止まないので見に行くと
旦那は布団に入り、娘に自分で来いと言わんかばかりに腕を広げて寝ているだけ。上の子は泣きすぎて布団の上で嘔吐。
下の子を再びおんぶして処理をしている間に旦那が一言。
(ママが全部悪いな) そう言って、処理が住んだ布団の上には寝ず、床で旦那は寝ました。
上の子は布団にひとり。夜中も上の子が一人で寝ていたので下の子に座薬を入れて寝室に戻り一緒に寝ました。

全部私が悪い、確かにそう言われる原因は私にあると思います。
結婚する前から色々あって旦那の実家にお世話になっており、結婚後もそのまま同居しています。義祖母、義母、義父がいます。
元々旦那は酒飲んでゲームやって部屋にこもってるだけで子育ても家事もしてくれませんでした。
1人目の時はそれでも何とかやってこれました。育児の最中イヤミを言われても何とか耐えてきました。
が、二人目を産んだあとさすがに私のやることが多すぎて頭がおかしくなりそうでここを出たいと考えるようになりました。
お金があれば子供を連れてここを出れる、なんて変な考えを持ちわたしは同時に手を出してしまい詐欺だったため借金だけが残っています。
もちろん旦那には話していますが、その話を聞き、自分も悪かったと家事や育児を手伝ってくれるようになりました。ですが、話した後に私がまだ離婚したい気持ちが消えずもう一度同じことをしてしました。これは私が確実に悪いです。最初に旦那にうちあけた時は俺が借金払うとの話でしたが2度目でしたのでそれはなしになり、借金の半額旦那に今借りて、元の借金月6万、旦那に借りたお金を月3万円を返済しております。任意整理もしています。
この経緯があるので、私も最近何が起きても私が悪いと思います。死のうとも思いますが死んで解決することがないことは自分でよくわかっています。なのでこの状況を乗り越えたいのです。
旦那は日曜日しか休みがありませんが、お酒は朝か昼頃から飲み始め、よった頃にはもちろんもう子守りなどできません。子供にも冷たく当たるようになります。そのまま寝室に寝に行き、夜までは大抵起きてこないので、日曜もほぼ私が子供を見ています。
私が悪いので、文句は言えない、今は黙っていないといけないと思って自分のなかでなんとか色々起きても気持ちを抑えていますが死にたい欲がどうしても消えません。
頭ではわかっているのですが…生きてるのがしんどいです。
借金を返し終わるまでは何もかも耐えなきゃ行けないことは分かってます。自分が悪いので。
子供を守って行けるのも私だけです。
強くなりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

負い目のあることをしてしまったのは確かですが、
それと昨日のことは全く関係ないですよ😢
全部って何が悪いのでしょうか。全く悪くないですよ。どこが悪いのか聞きたいくらい。
お子さん早く元気になるといいですね。看病に仕事に家のこと、無理しすぎないで下さい。

• とちゃん

とちゃん

コメントありがとうございます。何かあると最近全て自分が責められる出来事が多くて、旦那から謝られることもないしやはり私が悪いのだと思うのと生きていていいのかよく分からなくなります。でも死んでも価値もないし…なんて思いながら毎日生きています。
    下の子、未だに39度でなかなかなので今日もう一度病院に連れていこうと思っています。
    優しいコメント、ありがとうございました😭

• 12月14日
なり

あまりご自身を責めすぎないでください。
私はとちゃんさんだけが悪いと思いません。
根本的な理由を考えると、旦那さんにも落ち度はあったと思います。
昨日のことも何がどこがママが全部悪いのか分かりません。
あなたが悪いと私は旦那さんに思います。
吐くまで泣かせて掃除もせずほったらかしで寝て。
出すだけ出して快楽だけで子供作ってあとは嫁任せ?
甘ったれてんじゃねぇぞって思ってしまいますね。
確かにお金問題は厄介なのでしてはいけなかったけど、そうなってしまったならもう仕方ない。
そこまで思い詰めるような事をさせてしまったのだから、自分は悪くないと旦那さんに思わないでほしいですね。

• とちゃん

とちゃん

おかしいんです。子供欲しいって2人であんなに話して産んだのに。
    でも、1人目で一人暮らしみたいな生活してる時点でダメな男だと気づくべきでした。
    私は旦那にあれはあんたが悪いと言ってもいいのでしょうか。それが分からずすぎていく出来事が多くて、それでも子供を守って行けるのは私しかいないとは思うんですが…

優しいコメント、ありがとうございます😢

• 12月14日
  • なり

なり

簡単に子供ほしいなんて言わないでほしいですよね。
    こちらは命懸けで産んで、どんだけ疲れてもボロボロでも守っていかないといけないのに。
    根本的な理由は?そうなってしまった原因は?あなたは全然悪くないとは思わない。と私だったら言いますね。
    私も義実家で同居経験ありますが、ご自身のご実家ならまだ違ったかもしれないのに、義実家で同居なんて本当疲れます。
    すごくよく頑張ってるんですね😭
    そりゃあ娘さんもママっ子なわけです😌
    今は辛くて先が見えないかもしれないけど、可愛い娘さん2人がきっとママを守ってくれる日がきます。

• 12月14日
  • とちゃん

とちゃん

ちなみに2人目の出産の時はコロナ禍で立ち会いはギリギリまで出来なかったのでそれまで知り合いの家でお酒飲んで待ってて出産後倒れました。こういう過去の行動を思えば今は少しパパになったと思いますが、酒には勝てませんね。
    私が悪いと思って何も言わず過ごして来ましたが少し話してみようと思います。子供のためにも。
    旦那の親はいい方ですが、それでも住んでると色々ありますね。願わくば1度はここを出たいと思ってますが今は辛抱です💦

お話聞いていただけて少し前向きになれました。なりさん、ありがとうございました、
    おたがい今日も一日頑張りましょう💪
    体、大事にしてくださいね。

• 12月14日
  • なり

なり

とちゃんさんも体大事にしてくださいね!!😊
    見かけたらまたお話し聞きに来ます✨

• 12月14日

死んだら遺族年金と生命保険が入るので常に具体的に計算してしまいます。私が生きているだけで今月は◯◯円マイナスになっている、私さえ死ねば◯◯円息子に確実に安定して残せるのに…と自分を責めています。
実母に否定されて育ったためか、全て自分が原因なんじゃないかと捉えています。

死ぬのが怖くて実行に移せませんが、その分仕事を頑張っています。
死ぬ怖さを考えたら、辛くてもどうにか頑張れています。

• とちゃん

とちゃん

初めまして。コメントありがとうございます。
    わたしは生命保険が県民共済しか入れておらず死んでもあまり残せないんですよね…そんなことを考えて、今は生命保険に入れるような収入を得てそこからとなんとか一念発起してますが、
    私も同じく否定されて育ったからだと思います。全部自分が悪くて自分が悪いから自分がいなくなればと思ってます。
    でも、子供がいると…簡単に死ねませんね…

わたしは死ぬ怖さより楽になることを求める自分が大きいです。
    ただついこの間だ旦那のお姉さんが自殺したところでおかねがあっても残されたものの大変さも痛感しているところで…
    お互い色々ありますが、程よくどこかで発散しながら生きていきましょうか。

• 12月14日