※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、骨盤がズレた感じ。骨盤ベルトがいいか相談。トコちゃんベルトIに興味あり。おすすめありますか?

31週、恥骨痛ひどすぎます💦
1人目出産後、しばらく痛くて
それがまた悪化した感じです😭

立ち上がる時、寝返り打つ時、が特にひどくて
骨がズレたような、音?もする時もあります、、
骨盤、恥骨、きっとゆるゆるです🥲

骨盤ベルトみたいなのした方がいいですよね..
何かおすすめありますか?

トコちゃんベルトI は気になっています😭

コメント

ほたての貝ひも🔰

私も恥骨痛あったのでベルトしてました!トコちゃんベルト2です!

あとは病院で教わった肩幅くらいに足開いて腰に手を当てて下半身だけゆっくり回す体操やってました!

E

私も次男の時、恥骨と股関節の痛みが辛すぎて、臨月は早く生みたい!痛いの怖い!でも早く生みたい!ばかり言ってました😂😂😂

腹帯巻いたり骨盤ベルトしてみたりしましたが、気休め程度でした😅

何しても痛いです。

やすばママ

私も2人目の時痛すぎて夜寝れなかったです😭
冷やすと良いって聞いて、おまたに保冷剤入れて寝てたけど、微妙で....

トコちゃんベルトは良いと1人目の時にネットで見たので買ったのですが、YouTubeの付け方の動画みてつけても上手くできず、座るとズレたり、つけてるきわ??トコちゃんベルトの端??と所に太ももやお腹が擦れて痛かったりして、
病院にもっていってつけて貰っても看護師さんによって付け方が違うからいつも着けても痛いし、トイレで汚れそうで嫌で、私は買ったけどほとんどつけませんでした....

着けないよりはつけた方がいいのかもしれませんが、私はイライラの連続でした....