※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠37週6日で、予定日まで15日残っているが、出産の兆候がなく不安。上の子と同じ週数や体重で生まれる子が多いのか気になる。突然陣痛が来ることもあるのか不安。検診で具体的な情報が得られず、旦那と上の子と一緒に不安を感じている。

37w6dになりました
予定日まであと15日ソワソワが止まりません😂
予定日が12/29でど年末だし
予定日通りだと退院も三賀日辺り…
上の子もいるしクリスマス前に出産して
年末年始は家族で過ごしたいけど
37wちょうどの検診で頚管長まだ3.5cmもあって
子宮口もまだ後ろならしいし
しっかり歩いてスクワットして上の子と遊んでってしてるけど
陣痛来る気配なし、おしるしもなし
粘液栓っぽいのはちょっと出てるけど
前兆すら無さすぎて😩
上の子が41wちょうどでの出産だったから
今回も遅れるのかなって気持ちと
上の子は3728gで出産
今お腹にいる子は推定でもう2660gだったから
サイズ感的にはそろそろなのかな
上の子とは違って大きめBABYなのかなとか思う気持ちとで
毎日ソワソワしちゃって😂
今日新月だから期待してたけど
なんとなーく下腹部辺りどんより感あるし
腰痛もあるけど間隔とかがあるわけでもなく
しっかり張るとかでもなく
今日もまた普通に朝が来るんだろうなと😅
毎日早く会いたいなって思ってるけど
陣痛怖いし色んな気持ちが入り交じって落ち着かないです🤣

上の子と同じ週数くらいで産まれる子が多いのか
同じ体重くらいで産まれる子が多いのか
どちらが多いんですかね💭
こんなになんの前兆もなくて前駆陣痛もなくて
突然陣痛来ることあるんですかね💭

前回検診で子宮口の開き具合とかもなにも
教えてもらえなかったし
次の検診は来れるだろうね☺️くらいの感じだったから
あまり期待しても意味なさそうな気もしますが
旦那と上の子と毎日ソワソワしまくってます🤣
いつ会えるんだろう…

コメント

▶6人の怪獣

年末予定日って嫌ですよね🥲
うちは3人目が12月27日で何が何でもクリスマスは家に居よう!!と思ってずーっと切迫早産なりかけだったし経産婦だし赤ちゃん大きめだし早いだろうね、と先生も言ってたので動きまくってましたが全く出てこず…😇
結果1月7日に促進剤でした😂
そして爆誕した娘は4586gでした😎

今回の子は明日?今日14日予定帝王切開ですが、土曜に3300g、月曜に3700g、火曜に3900gだったのでまた4000g超えるのか…と思ってます😭

早く会いたいし、痛みから解放されたいけど今は怖さのが勝ってます🥹
お互い頑張りましょう🥺✨

ちなみに上2人はなんの前兆もなく陣痛でした😁

  • ぴ

    4586g!!!大きい!!!
    そんな大きい子産める自信なさすぎる😱😱

    帝王切開の日なんですね🥺
    可愛いお腹の赤ちゃんにもう少しで会えるの楽しみな反面
    胎動とかなくなるのって
    何気に寂しくなっちゃいますよね😂
    本当にないものねだりで😂

    会える楽しみはあるけど
    怖いですよね…😓
    帝王切開なんて産後すごく大変そうだし…
    頑張ってきてください♡

    なんの前兆もなく陣痛が私にもいつか来てくれるかな( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ

    • 12月14日
うゆに

私も29日が予定日です!!
ですが、今日内診してもらったところ年内に産むのは難しいかもねーと言われました。。。
私も早めに産みたかったのでウォーキングやスクワット頑張ってたのですが意味ないって言われちゃいました。。。笑

  • ぴ

    予定日一緒ですね☺️💕
    ウォーキングもスクワットも意味ないなんて…
    結局は赤ちゃんのタイミング次第なんですかね😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍

    • 12月14日
mama

私は28日が予定日です👶❕
1日違い✨
私も毎日ソワソワしてます…
いつ陣痛来るのかなぁとか
お腹は張るけどそれ以外の兆候が無くて😅

お互い母児共に健康で無事に出産できますように🍀

  • ぴ

    1日違いなんですね(っ ॑꒳ ॑c)🎶
    ソワソワしちゃいますよね
    考えないようにしようとは思っても
    ちょっとでも違いがあると
    すぐ検索魔に😈笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕︎

    • 12月14日
はじめてのママリ

私は3人とも予定日の前日と1日後に出産して、体重も200gしか変わりませんでした😂なので勝手に今回もきっと予定日付近に同じくらいの体重だろうと思い、数日で臨月ですが全く出産準備していません🫥