※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの体調不良で苦しい。退職を考えています。判断が正しいか不安。子供の健康が心配。

4月から保育園に行き始め、復職された方で、もう退職した方はいらっしゃいますか?
4月に職場復帰し、子どもは一歳時クラスに入園しました。度重なる子どもの体調不良を見るのも看病するのも辛く、そのたびに休む職場にも申し訳なく(周りももちろんよく思っていません)、子供の心が不安定になってきているので、退職を考えています。😔
本当にこの判断が正しいのか、背中を押してほしいです。ずっと正社員で働いて来て、すごく、もったいないと思う自分がいます。でも子どもと自分の健康には変えられないですよね。特に、子供の健全な心のために…

コメント

ふらぺちーの

正社員でやってきたからこそ、正社員を辞めるのには相当な覚悟がいりますよね。私もそうでした😭
子供のために、キッパリと正社員を辞め、時短社員に転職しました。ずーっと悩んでました😭
給料も減ったけど、これでいいと思ってます!
お金は後からいくらでも稼げるけど、子供との信頼関係や一緒に過ごす時間は戻ってきません。何よりママはこの世で1人だけです!
勿論、子供に不自由させないためにバリバリ働くのも一つの考え方だと思うけど、それは人それぞれ価値観が違いますもんね。
私は、後悔はしてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

4月復帰で、私はもうすぐ退職予定です。
が、正直迷っているうちの退職はおすすめしません!

私の場合、度重なる子供の体調不良、仕事のリスケ、療育が始まった、祖父がなくなった、同期が辞めた、復帰後営業に戻されて思うように仕事ができない…そんな事が重なって辞める事にしてしまいましたが、長く勤めていた会社を辞めたこと、時短勤務ができなくなること、収入が減ることなどを後から考えたときに、在籍して頑張っていた方がメリットが多かったように思い、勢いで辞めてしまったことに後悔しかなく今は鬱になりました。😰
自分の体と心のためにも辞めた方がいいと考えてましたが、新職場正社員でもパートでも専業主婦でも新しい環境になるストレスは意外と大きいです…

辛いのは今だけと踏ん張るか、今の子供との時間を取るのか、ご家族とよく話し合ってみてください🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!!
    すごく心に沁みるコメントでした。
    この投稿をした12月が一番しんどくて、年末に辞めると上司にも言ったのですが、そこから家族や会社とも話し合い、無理のない範囲でなんとか続けていこう。という結論を出し、今も結局働いています。それからも問題は色々あるんですけど、前よりも子どもの体調が安定し、今はすこし楽に仕事に行けるようになりました😢
    本当に、どの選択をしても、良いこと悪いことがありますよね。。
    はじめてのママリ🔰さんも、今はお辛いと思うのですが(新しい環境になるストレスという言葉、すごく分かります)私からするとお子さんとの時間が増えて、それはそれで羨ましいなと思います😢お互い、悩みに悩んで出した答えに自信を持って、幸せに生きれるように頑張っていきましょうね。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のあるご家族や会社で羨ましいです🥹!
    お仕事との両立はやはりこれからも大変かと思いますが、無理しないでくださいね🙏🏻
    そうですね…子供との時間は現在は増えましたが再就職すると逆に減るかなと…🥹
    正直今はマイナス思考なので子供も可愛いと思えず最悪ですが、幸せになれる様少しずつ前向きになりたいと思っています😭

• 2月2日