※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の辛さ、ストレス、孤独感。出産までの不安。誰かに話したいけど話せず。

妊娠中だからでしょうか。
毎日気分が落ち込みます。
妊婦生活が辛い。食べたいもの食べられず楽しい食事ができない。いくつかのマイナートラブル。
上の子にイライラする毎日。気持ちに余裕がない。
普段気にしないことで凹みやすい。
体が思い通りに動かなくて嫌になる。

毎日ストレスばかりで、なんだか辛いです。
出産まであと3ヶ月ですが早く出したい気持ちでいっぱいすぎて。
1人目と2人目の妊娠でこんなに違うものなんだと実感してます。

誰かに話したいけど話す人がいなくてママリで話してしまいました。読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ママリ

私も同じくあと3ヶ月程で2人目出産控えてます😊
食事はたまにご褒美で食べたいの食べるなどしてますが、ママリさんは食事制限かかってしまってる等で難しいのでしょうか?💦
どうしても妊娠中って精神的に不安になりやすかったりイライラしやすくなってしまいますよね😢
お腹も大きくなって重くなってきて思いどおりには動けないのももどかしいですし、本当に早くどうにかしてくれ~って思ってしまう自分もいます😅
旦那さんはお話聞いてくれますでしょうか?
不安なこと辛いこと人に話すと少しはマシになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食事制限はないんですが、よく耳にするお寿司などは食べないようにしてるんです😣
    ご褒美は甘いものを食べてしまってます笑
    話を聞いてくれる人はいるんですが、一時は気持ちが楽になってよくなるんですがやはりすぐに気持ちが沈んでしまうんです💦その繰り返しで乗り切るしかないですね😭

• 12月25日
はじめてのママリ

めーちゃわかります‼︎
初めの頃は落ち込みが激しくて、うつっぽかったです😣
最近は同じくイライラしてます😓
そして体調悪かったり、マイナートラブルに悩まされたりで次から次へと嫌になります🤷🏽‍♀️

ほんと1人目と違いすぎて全然楽しめてないです💦
上がいるとそうなってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、、

同じような人がいることで少しでも頑張ろうという気持ちになってもらえたらと思ってコメントしました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当にいろいろありすぎて大変ですよね😔
    こちらこそ同じ方がいて嬉しいです!!励みにもなったので、残りの日々を頑張ります😭

• 12月25日