※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に行きたくない理由は、バスの座る位置が変わっていて不安だから。どう対処したらいいか悩んでいる。

年中の上の子が最近幼稚園行きたくない、と朝泣きます。。
もともと幼稚園大好き!早く行きたい!タイプなのですが
3週間前にアデノウイルスで1週間休み、そこからです😅
最初の2日ほどは、ままと離れたくないって感じで、そこからは良かったのですが今日の朝、また😅
それで、理由をきいたらバスの座る位置が違う、と😅
バスの座る位置が強制ではないけどなんとなく決まってて、最近一人の子が前にずれてるせいでそこから前の人たちが一列ずつズレてます。
それがいやらしくて😅いつもの場所じゃないと安心できない、とのことです😅
元々こだわり強めなんですけどなんともめんどくさい😅
これからずっと毎朝泣かれるのかと思うと憂鬱です😅
こっちも送り出して速攻仕事だし、朝からなだめるのも憂鬱です😭

でも、それくらい別に良くない?って突き放すのも子供にとってはトラウマになっちゃうのかなーって思ったり、、
その子が同じクラスの子なので、教えてあげなよって言ったら
一応教えたけど、それでも一つ前に座るみたいです😅
いちいち先生に言うのもなんだかって感じで、
こう言う時ってどう対処したらいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰のんたん

席で落ち着いてくれるなら速攻で先生に言って協力してもらいます!