※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供が早産で生まれ、極低体重だったことについて気にしていない人がいるか相談したいです。

早産児、極低体重児

私の子は2カ月早産して、1100gで産まれました!
親バカかもしれませんが、可愛すぎて未熟児だったことを何もきにしてません(笑)
ネット等ですごく母親のせいだと気にしてる方をよく見るのでつい

同じように全く気にしてない方っていらっしゃいますか?

保育園見学の時に、早産だったことを言って受け入れ可能かを聞いた時、一つの園だけが[そういった例外はいません]と言われた事だけがムカつきましたが(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も早産で、低体重でしたが、私のせいだ…🥲可哀想…🥲とか思わないです😅
まぁこの子はそういう運命なんだろうなと思うし、何が良かったかなんて本人が死ぬ時にしかわからないと思うし、なによりかわいいので、気にしてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭やはりそうですよね🥹なんなら、本当ならお腹中にいた貴重な時期が見れてすごいと思ってます(笑)

• 12月13日
nana

739gで出産しました。
自分のせいだと思った事はありませんが、貴方のせいで小さく生まれたんだから大事にしろ、上の子に我慢させろと言われてキレたことはあります😅

うちも早産で小さいからと3箇所断られました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!すごい事を言う方がいるんですね😭😭
    早産児を嫌がる園は多いのですね😱😱

• 12月14日
ぱるみる

娘1308gで2ヶ月早く産まれてます🙌
全く気にしてないです✋
きっと早く会いたかったんだなぁって思ってます😌
本人も気にしてないです✨

今でも同級生の平均と比べると小さめですがちゃんと同じような曲線大きくなってますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私もそう思いますし、そう言われた時はとても嬉しかったです😌😌
    小さく産んで大きく育てるってやつですね!

• 12月14日
まひまひ

私は早産ではないですが、私の子宮の奇形のせいで37週で1900gほどで生まれています。
子ども2人は完全に私が原因の低体重なのですが、全く気にしてません😂
元気に生まれてきてすくすく育っていて、私の子宮も奇形がありながらも2人の子を育てて生み出してくれたので誇らしいくらいです!笑
妊娠中は不安しかなかったですが、無事に生まれて顔を見たらその不安も一瞬で吹き飛んで、お腹の中で不自由させた分幸せにするぞ!と決意みたいな気持ちでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!たしかに不自由させた分、外の世界で幸せにって思います🥹🫶小さい体からどんどん大っきくなっていくのが尊いですよね😗💗

• 12月14日