※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が4週6日相当の大きさ。腹痛と下痢があり心配。この時期の症状でしょうか?出血や強い痛みはない。助言をお願いします。

生理予定日で計算すると妊娠6w5dですが昨日胎嚢が確認できて4w6d相当の大きさでした。

また2週間後に病院の予約が入っているのでそこで心拍が確認できたらなと思っています😊


そこで本日2回腹痛があり下痢をしてしまっています。(汚くてすみません💧)


トイレに行くとすぐに良くなるのですがこれはこの時期良くある事でしょうか😢?


元々お腹が弱く壊しやすいので腹痛には慣れていますが妊娠初期ということもあり心配です。
生理痛と同じくらいの痛みがあったり出血はございません。


同じような方いましたら助言いただけましたら幸いです😢

コメント

*うーたんmama*

私も妊娠初期で今日お腹痛くて何回もトイレ行きました🤣
お腹の激痛・出血ないなら大丈夫とは思います✨
便秘になるより出る方がいいって思ってます🤣

  • ぱん

    ぱん

    うーたんmamaさまも今日同じだったのですね😢
    激痛、出血がないので安心です😭
    そうですね!便秘より良いことですよね✨
    プラスに考えてゆっくり過ごそうと思います✨

    お互い暖かくしてゆっくり過ごしましょうね🥺
    コメントありがとうございました🥺🙏🏻💕

    • 12月13日
莉子

私も1人目のとき初期めっちゃお腹下してました😂

  • ぱん

    ぱん

    同じ方がいらっしゃってとても安心できました😭
    何もかもが不安で精神的なストレスも腹痛に繋がってそうなくらい心配な日々です😢

    コメントありがとうございます🥺💕

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は腹痛伴う下痢めちゃくちゃしてました!

元々生理前とか排卵日前も下痢になるタイプなので、それの影響もあるのかなー?と🤣

もっと下痢してましたが出血もなく無事に育ってますよ😊

  • ぱん

    ぱん

    やはり妊娠初期に腹痛がある方多いんですね😢同じ方がいらっしゃって安心です😭
    私も生理前下痢になってしまって、腹痛来たら「あ、今日生理くるな」って思ってました😂
    ホルモンの変化などの影響もありそうですね😭

    出血や過度な激痛がなければそこまで心配しなくても大丈夫ですね😊
    暖かくして過ごそうと思います✨

    うちにも5歳2ヶ月の娘がいて念願の第二子でした💕
    うちの娘とはじめてのママリさんの娘さんの年が一緒で嬉しいです😆

    お互い無理せず休めるタイミングはゆっくり過ごしましょうね😊
    コメントありがとうございました💕💕

    • 12月13日