※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elmo
子育て・グッズ

さいたま市の浦和こばと幼稚園について、来年度入園予定でアフィルーム(プレ)開始時期に悩んでいます。経験者や検討中の方のお話を聞きたいです。

埼玉県さいたま市にある 浦和こばと幼稚園 について。
来年度入園児なのですが、アフィルーム(プレ)開始時期に悩んでます。
行かれたことがある方や、検討中の方がいらっしゃれば色々お話し聞きたいです☆

コメント

RRRR...♡

入園前に引越したので、こばとには入園してないのですが、プレは通ってましたー(*´∀`*)✨

RRRR...♡

こばとは他の幼稚園に比べてプレの回数が多いと思います!月に2〜3回行ってたかな?🤔毎回必ず参加しなくちゃいけない訳じゃないですが、お金を払っちゃってあるので、勿体無いので私は全部行ってました!(病気した時以外)
プレはいつからでも入れると思います!👌
私の時も途中からプレに入ってきた人いますよ✨
こばとは人数が多いので、みんながみんなグループになってる訳じゃなかったですよ〜(*´∀`*)

• elmo

elmo

マンモス園って言われてるらしいですね笑。人数多ければ、グループなんて気にならなそうですね^^ホッとしました♪
    都度制でなく、前払い制なんですね。それなら勿体無いと私も思う人なので、ほぼ通いそうです。
    とっても参考になりました😭✨
    ご親切にお答え頂き、ありがとうございます★

• 3月7日
elmo

ありがとうございます( ¨̮ )★
もしわかればで結構なのですが、プレって、年間通して何回か行ってると聞いたんですが、毎回参加しないといけないんでしょうか?できれば頻度とかもわかるとありがたいです。
あと願書提出後からのプレ参加も出来るそうですが、4月からのグループ出来てて、後からその輪に入りづらいって聞いたんですけど…そんな雰囲気なんですかね?
まだ申し込みの詳細が出てなかったのですが、今からの申し込みだと4月からのプレは、通えないのかなーと思いました。。
たくさんすみませんm(_ _)m

はじめまして☺︎
投稿されてからだいぶ時間が経っていますが、コメント失礼します。
その後、浦和こばと幼稚園には通われましたか?
今、入園を検討していて、
保護者の雰囲気や付き合いについて教えていただけると嬉しいです。