※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児の排泄や飲食量が少ないですが、熱は37.2度でグズりはない。明日病院に行くべきでしょうか。入院中に問題があれば気づかれるか心配です。

生後6日目の新生児です。

出産後の入院中何回も出ていた便も尿も、今日は便1回の尿2回でした…
ミルク量も入院中は最高一度に50飲む時あったのに、退院後は40です。

明日にでも病院に行ったほうがいいでしょうか?熱は37.2ですが、今のところグズってはいません。
腎臓等が悪ければ、そもそも入院中に排尿に問題あって気づかれますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ様子みて問題ないかと☺️
量はどうですか?
ちょろちょろ出てたのが
たまたまぐっすり寝てまとまって
出た、とか回数だけにとらわれずに
量もみてよいかと♪

ミルクの飲む量もはじめてのお家で
哺乳瓶が変わったり、まわりの雰囲気が
変わったりで赤ちゃんも戸惑ってる
だけかと♪

12時間以上おしっこ、うんち出ない
ミルクも全く飲まないとかなら
すぐ受診した方がいいですが、
それくらいは赤ちゃんあるあるかな?と。

ママリ

様子見してみました。
12時間以内に取り敢えず出てくれました。
昨日は不安で仕方なかったので助かりました。ありがとうございました。