※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが知らぬ間に移動した経験について相談です。娘がプレイマットでうつ伏せになり、数分後見るとフローリングに移動していた。寝返り返りの素振りを見逃していたため、今後の対策を考えています。

みなさんはまだ移動できないはずの赤ちゃんが知らぬ間に移動していたという経験談ありますか😭??

娘は4ヶ月になったばかりで寝返りはできますがうつ伏せのまま移動や寝返り返りは全くできないです🤨(見たことがないです)

さっき娘がプレイマットの上でうつ伏せになってご機嫌で遊んでおり、私は途中でお腹痛くなったので娘の周りに窒息するものがないかちゃんと確認してから7分ほどトイレに篭っていました😭

戻ったらプレイマットの上にいたはずなのにプレイマットの下(フローリング)でうつ伏せになっていてめちゃくちゃ焦りました😭
プレイマットの端っこに居たわけではないのに、、💦
とにかくフローリングに物も何もなく無事でよかったです😭😭

寝返り返りしてまた寝返りしたのか、、、??

寝返り返りの素振り全くみた事なかったので余裕ぶっこいてました😭😭

でもそのあとしばらく見てたんですが寝返り返りしないですwwww

とりあえずゲートの用意をしようと思います🥺

コメント

ちま

うちの子は寝返り返りを本当にシレッと始めたので寝返り返りしてまた寝返りした可能性高いと思います!
昨日まで出来なかったこと突然できるようになるのでびっくりしますよね🫨

はじめてのママリ🔰

シンプルにテンションあがって
足をバタバタさせているうちに
じわじわ移動して…で
7分もあれば移動しているように
感じる事は全然あるかな?と
思いました☺️

あり※

1ヶ月の時トイレから戻ってきたら頭と足反対向いてました。。
足の強い子なので足バタバタして動いたんだと思います。4ヶ月だとさらに足の力強くなってますし突然動き出してもおかしくないです!