※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週0日の中期胎児スクリーニングで再検査が必要となりました。脳や心臓は確認できたが、体勢の関係で一部が見えず、再検査が行われました。再検査が必要なケースはありますか?

中期胎児スクリーニングについて。
19週0日でスクリーニングを受けました。
赤ちゃんの体勢が悪くて見えにくい箇所があるから、
1週間後に再検査となりました。
脳や心臓は見えたらしく、そこは大丈夫とのことです。
こんな感じで再検査になることってありますか?

コメント

私の時は頭の部分が見えにくいと言われて、次回の検診の時に頭だけ見るね〜って言われて次の検診の時に見てもらいました!
単純に赤ちゃんの体勢の問題でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えにくいこともあるんですね。
    実は異常がありそうなのに濁されているのでは?と不安で😢
    先生に聞いたら「何かあるならちゃんと言いますよ」とは言ってくれましたが、それでも不安です😭

• 12月14日

退会ユーザー

今日は手で隠しちゃっててお顔が見えないね〜☺️
    みたいな事と同じですよ!

先生がそう言ってくれてるなら濁されてる訳じゃないと思いますよ!
    本当は隠してた…ってなると、今後の検診も言葉に信用が無くなってしまうので、ちゃんと言う時は言うのかなと思います。

妊娠中ってほんの些細な事も不安に感じてしまいますよね🥲

• 12月14日