※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったら、抱っこ紐やベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシートを選ぶ予定です。おすすめがあれば教えてください。揃える順番も知りたいです。

初マタです🥰

抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベッド、チャイルドシート
安定期に入ったらぼちぼちどれにしようか
主人と選んだりしていこーかとおもいます!

おすすめだったりとかありましたら
是非教えてください!
また、揃える順番などありますかね?🥰🥰

コメント

♩

抱っこ紐はエルゴ、ベビーカーはサイベックス、ベビーベッドは今は使ってません、チャイルドシートはコンビです🤭
大きくて場所もとるので購入は後期になってからで大丈夫だと思います☺️

怪獣ママ

チャイルドシートとベビーカーor抱っこ紐のどちらかは生まれるまでに準備してた方がいいと思います!

ベビーベッドはペット飼ってたりされないのでしたらいらないかなーとは思ってしまいます!
もしくはレンタルで探された方がいいですよー!

私は抱っこ紐エルゴ使ってますがしっかりしているので使いやすかったです!アカチャンホンポとかで試着できるので試した方が絶対にいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉぉ😍😍
    いい情報ありがとうございます!
    いつ頃試着などに行けば
    ベストですかね??👀

• 12月13日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

私はベビーカーをはじめに用意して、子供生まれてから1ヶ月後に子供連れて子供を実際に抱っこ紐に入れながら試着したのでよかったですが、先に抱っこ紐用意するならお腹大きくなる前に試着終えてる方がいいと思います!

• 12月13日
年子怪獣mama🦖🐾

チャイルドシートは産前に購入していいと思います!
うちは西松屋のやっすいやつでした🤣(笑)

ベビーベッドはカトージのものを持ってましたが、添い寝の方がぐっすり寝てくれたため全然使わず😅
なのでこちらはレンタルをお勧めします!

ベビーカーはPigeonのランフィ、抱っこ紐はエルゴです🫡
ランフィ乗り心地がいいみたいで、うちの子たちベビーカー拒否一切なく乗ったら即寝レベルでしたのでおすすめです💓
抱っこ紐はお腹が大きくなってくると試着が難しいので、産後赤ちゃんと一緒にがいいと思います〜🥰

みずほ

抱っこ紐
エルゴとコニーを購入しました。エルゴ、しっかりしていて肩や腰に負担が少ないしおすすめですが我が子は乗せるとギャン泣きします。コニーは装着が楽ですし、寝かしつけにも使えて重宝していますが赤ちゃんが大きくなるとかなり肩や腰に負担がきます。5ヶ月の我が子はコニーを見るだけでニコニコして手足をバタバタさせるのでお気に入りみたいです。

ベビーカー
コンビのスゴカル(3.9kg)を使っています。エレベーターなし4階に住んでいるため、大手メーカーを比較して1番軽いものを購入しました。軽いので持ち運び楽ですが、方向転換などはやはり重いベビーカーの方がスムーズです。居住環境に問題がなければサイベックスのものが欲しかったです。

ベビーベッド
大和屋のものを購入しましたが早々に使わなくなりました。もっぱらオムツ替え用の作業台として使っています。

チャイルドシート
車に乗せる機会が少なく、義実家の車に乗せる時用に西松屋で適当に購入しましたが十分事足りてます。