※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

歯医者で悩んでます。みなさんはどんな基準で選んでらっしゃいますか?以…

歯医者で悩んでます。
みなさんはどんな基準で選んでらっしゃいますか?

以下少し長くなりますが、お付き合いください。
4箇所あります。

①10年以上通っていた歯医者
☑️親知らずを抜く際に失敗?されて、1センチ大くらいの口内炎を作られた。
☑️妊娠中、眠れないくらい歯が痛くてカロナールを飲み、虫歯ではなく歯肉炎だと言われ続けた。結果、産後大きすぎる虫歯になっていて、神経を抜かれ、謝罪などもなく、虫歯になってるよ!と言われたのみ。
☑️心配して相談しても、あなたの歯はもう見るところないからとすごく感じ悪くキレられてしまった。その割には虫歯とかいつもこっちが訴えても無いって言う。結果虫歯だったと言うことが何度もある。

②一つ目の歯医者が嫌でやっとのことで新しく行ってみた歯医者。
☑️医院長先生に診てもらったものの、歯の掃除が終わった頃に医院長は不在に。会議に行ったと言われた。結果、次の受診がいつか誰もわからない状態に。医院長がいるときに予約を取りに行き、二度手間に。
☑️もう一度メンテナンスにとのことで受診、初診で気になると言っていた歯茎のことを先生に診てもらうことに、、また医院長が不在。会議に行ったと言われる。別の医者が見るも、訳がわかっておらず、どれですか?と患者に聞く。悪性ではないけどね〜と不安を煽るような言葉をかけられる。結果的にまた医院長がいる時に来るように言われる。
この病院は水曜日が医院長不在らしいので、わざわざいる時に予約したのに居ない上に、代わりの医師は全然伝達されていないし、あまり知識もないのか不安を煽るようなことばかり言って、結局不安のまま帰されることが2回続きました。

③妊娠中メンテナンスに通う歯医者がどうしてもほしいので試しに行ってみた歯医者。口コミ見て行きましたが、、、
予約キャンセルは2日前まで、何度もキャンセルすると予約取りにくくなりますとまず念押しされ、、、
医師がたくさんいるようでホームページに載っていた先生方ではなく、若そうな女医さんにみてもらうことに。ホームページには口腔外科とうたっていたのに、、私の気になる歯茎が、気になるなら口腔外科に紹介しますよと言われる。
あなたが不安なら、気になるなら、と言う表現が多く、余計に不安になる。病院に来たのに!っていう気持ちで帰りました。あと、妊娠中は1ヶ月に一回のメンテナンスらしく、2回目に歯茎の検査、その次にお掃除、、と何度も通うような印象でした。

どこも私としては決め手がなく、困り果てています。
私が行ってみて良さそうなところは娘も通わせようと思っていて、小児科の先生が名前をあげていた歯医者に電話をして、今予約したところです。明日行きます。私としては、子育てもあり、妊娠中でもあるので審美歯科というよりは、不安を解消して、健康な歯でいられたらなと思うのですが、なかなかホームページや口コミだけでは判断できず、難しいです😭

明日のところが良ければいいなと思うんですが、歯医者選びって難しい😓
ご意見いただけたら嬉しいです!
みなさんならどこを選びますか?!
私が見る目がないのか、、それとも多くを求めすぎているのか、、

コメント

🫧

私は書かれているところどれも選ばないです🥹
嫌な思いされましたね😭
診察や治療に不満でると信頼できないし
何度も通うのも結構大変ですよね💦

とりあえず明日に期待します!(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんなに長い質問にコメントくださって感謝します🥲!🩷
    やっぱりそうですよね😭私だけがこんな当たりくじ?!ばっかり引いておかしいのか、気にしすぎなのかと悩んでて😥
    そうなんです、信頼ができなくて💦明日に期待したいです😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか??

私も産前産後と歯茎の調子がすこぶる悪く歯医者さんへ頻繁に通っています、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず最初の歯医者に戻った感じです😂
    産後も悪いんですね💦
    私の場合は歯茎が悪くて結局虫歯でした💦

    • 1月11日