※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

子育て中に資格や語学勉強してる方いますか?韓国語の勉強をしています発…

子育て中に資格や語学勉強してる方いますか?

韓国語の勉強をしています

発声練習もしたいのですが、娘が日本語より先に韓国語を覚えたらどうしよう。。。と思ってしまいあまり出来ていません。発音はイヤホンで聞いています。

今まだ生後2ヶ月で寝返りも打たないので寝ている間に勉強出来ますが、今後動くようになったらなかなか自分の時間は取れませんよね?😭

みなさまどのように勉強されてますか🥹

コメント

ママリ

夫が中国人なので中国語の勉強はしていました。
でも私の場合はいくら教材を使って勉強してもなかなか覚えられず…
夫が子供に対しては赤ちゃんの頃から必ず中国語で話しかけていたので私も自然に覚えた感じです。
子供が先に覚えたのは日本語でしたよ。
3歳と5歳の子がいますが、今では2人とも日本語も中国語もペラペラです。

すいません💦私自身は語学の勉強今おやすみ中なんですが、上の方と一緒ですね。
夫が韓国人で家では夫韓国語
私日本語で話していますが、うちの子供は全然韓国語はなしません🤣挨拶とお歌くらいは韓国語話して、聞き取りはできてるっぽいです。
なので大丈夫だと思いますよ!韓国語勉強されてて育児しながら頑張ってらっしゃってすごいです😍