※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
妊娠・出産

去年の12/31で退職し、今年の3/23~今の職場で働き始めた3/25予定日の妊…

去年の12/31で退職し、今年の3/23~今の職場で働き始めた3/25予定日の妊婦です🤰


離職票を持ってハローワークに通ってた頃、3ヶ月以内に再就職しないと保育園が退園になる地域に住んでるので失業給付より再就職手当を貰うことを勧められて再就職手当を貰いました。

そして妊娠発覚、、、

前職と合算出来ると調べてたものの、あの時再就職手当を貰ったから今回育休手当を貰う為には3/22までは働かなきゃ無理ってことですよね、、🥲🥲

6年空いてるとは言え、3人目です。

予定日超過はきっとしないですよね、、💦

1人目は41w0d、2人目は39w3dで自然分娩で出産でした。

悪阻もなく、体調が良かったので2人共予定日の1w前まで働いてました。(20日が締め日で予定日がそれぞれ26日でした。)

今回も悪阻は無くて9:00-17:00週5で時短正社員勤務、子供の体調不良で休むことも無く、行事で休んでも代わりの日に出勤してたので後1ヶ月予定日が遅かったら普通に貰えてました、、🥲🥲

悔しいけど、どうしようも無いですよね、、😭😭😭

間が空いての出産だった方、やはり予定日より早まりましか??

コメント