※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

川越市の小児科を探しています。2歳から診てもらえるクリニックを教えてください。

いつもお世話になっております。

埼玉県川越市に住んでいる方、どこの小児科に行ってますか??
先月出産したので、予防接種やかかりつけ医を探したいと思っています。
住んでいるところの近くにクリニックがありますが2歳からしか診てもらえないようなので教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

雨のち晴れ

私はウニクスの小児科が空いてて好きです☺

川越市駅近くの佐藤クリニックは皮膚科もやってるので肌トラブルも安心して診てもらえますが、予約できない&混んでてめんどくさいです(夏とか季節外れ?は空いてますが)

愛和病院は予防接種は細かく面倒見てくれるのでいいんですが、遠くて行くのが面倒になってしまいました…

あと、私は行ったことないんですが、こばやしこどもクリニックは人気のイメージあります☺

  • あーちゃん

    あーちゃん


    たくさん教えていただき
    ありがとうごさいます😊

    ウニクスは南古谷のウニクスですか?それともウェスタ川越ですか??

    • 3月7日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    中途半端な書き方で失礼しました、ウェスタ川越です☺

    • 3月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    いえいえ、ありがとうごさいます。
    ウェスタ川越にクリニックあるんですね‼️
    調べてみます😊

    • 3月7日
でで

うちは愛和病院で受けてますよ(*^^*)
大きい病院だから毎日それなりにこんでますが…
ワクチンルームと、小児科の待合室も別なので、移される心配もすくないかなーっていつも使ってます(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうごさいます😃
    やっぱり混んでるんですね…💦
    大きいから仕方ないですよね。

    • 3月7日
sii

愛和病院に行ってます❗小児科とワクチンルームの待合室が別なので❗
前は、仙波こどもクリニックに行ってました😆土日も診察をやってるので凄い助かりました。次男を愛和病院で出産したので、愛和病院に変えました

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうごさいます😊

    土日診察やってるのは有り難いですよね✨
    変えた理由までありがとうございます。

    • 3月7日
あゆmama☆

川越に住んでいた時、こばやしこどもクリニックに行っていましたー!
予防接種のスケジュールも立ててくれたのでありがたかったです!!先生も優しかったですよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます。
    予防接種たくさんあってよくわからないからスケジュール立ててもらえるのはすごく有り難いですね😊✨

    • 3月7日
  • あゆmama☆

    あゆmama☆

    ですよね!
    私も言われた通りにただ受けに行くだけ!って感じでした!笑

    • 3月7日
くるっち

川越駅西口にある、こばやしこどもクリニックに行ってます!
先生は穏やかで優しいですよ〜元々は愛和病院の新生児科と小児科(9年前ぐらい)の先生だった方です。
奥様も看護士として院内にいますし、他のスタッフも優しい!
予防接種のスケジュールも組んでくれますよ(^_^*)

一般診療と予防接種の時間が違うのもポイントです!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😃

    一般診療と予防接種の時間が違うと安心ですね!!
    こばやしこどもクリニック、調べてみます✨

    • 3月7日
うたそら

駅から近いこばやしこどもクリニックに行っています^^
スタッフさんは皆とても親切で、何かあった時に電話すると先生とかわって話を聞いてくれたりしたので
安心できる病院だなと思いました。

こどもクリニックなのでおもちゃや部屋の飾りもとても賑やかで子供も退屈せずに過ごせるいい病院だ思います。

他のママさんがいうように、たくさんあってややこしい予防注射のスケジュールも組んでくれるので助かりますよっ

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます(*ϋ*)

    皆様の回答を、参考にこばやしこどもクリニックに予約しました😄
    スケジュールたててもらいました!
    もしかしたらお会いすることがあるかもしれませんね✨

    • 4月6日