※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの転職について悩んでいます。会社が不安定で、将来性に不安を感じています。リモート勤務の転職を考えていますが、子供がいるため不安があります。アドバイスをお願いします。

育休明けの転職について♻️

4月から1歳児クラスで保育園に入園し、私も職場復帰して半年ほど経ちます。
技術職で会社の環境も良く、昇給もそれなりに出来ていたので
生涯この会社で働くんだろうな〜と漠然と考えておりました。

しかし、私が育休中にコロナの打撃もあって会社が倒産しそうだと伝えられて、なんとか復帰まで持ってくれましたが、未だ危ない状況です💦

また、それに伴って必然的とも言えますが会社の雰囲気も表向きは良いのですが裏では悪口を言い合っていたり、今後給与上げるのは厳しいから副業で稼いでほしいというような事をやんわり言われたりしました🌀

仕事は完全在宅なので、復帰後はそれに助けられたことは沢山ありました。
しかし、正直今は良くてもこれから先Wワークを続けていける自信もありませんし、会社の将来性の無さに危機感を覚え
転職しようか迷っております…

リモート勤務が可能なところを探す予定ですが
小さい子供がいて新しい環境に飛びこむこと
看病とかでどれくらい会社に迷惑をかけてしまうのだろう
など不安が絶えません…

年齢的にも今のうちに転職しておいた方が良い気もするのですが
まだ小さいうちは、今の会社にいた方がいいでしょうか…?

どなたか経験者の方、アドバイスを頂けないでしょうか?😭

コメント

すぅ

全く同じ感じで4月から1歳児クラスで保育園行き始めました😊
1月から転職します!
理由としては今の職場よりも給料がいい、今はパートですが次は正社員です。
子育てしてる人を応援してて福利厚生も充実しており、子育て中の人が多いので子どもの発熱などでも休みやすそうだからです。
転職するなら今の職場より待遇がいいかが重要だと思います😊
あとは何かあった時すぐ休めるかですね