※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらうに
妊娠・出産

妊娠中で体調不良やストレスが溜まり、孤独感を感じています。穏やかに過ごしたいと思っています。

愚痴です😅もうすぐ臨月なのですが夜は苦しくて眠れないしずっとやってきた体重管理にも疲れてきました。夜中になるとお腹がすごく張って不安で寝付けなかったり、トイレ近いのに起き上がるのがそもそも辛かったり、胎動の強さで1時間ごとに起こされたりして、夜になるのが憂鬱になっています。

仕事と食べることが好きだったので刺激や楽しみが何もなくて、ただ毎日無事に過ごすこと、急激に体重増やさないように栄養考えて食べることだけを頑張って、これいつまで続くのかなと思ってしまっています。別にストレスになるほど頑張らなくても良いと分かってるのに、ここまでやってきた手前やめられなくなってしまいました。自分でも勝手にストレスためてアホらしいなと思います😅

そして最近夫が海外出張からやっと帰ってきたと思ったら仕事の忙しさで体調を崩してしまい、あまりにも辛そうで自分もしんどいと言えなくなっています。出産準備も普段の家事も率先して動く人なので体調悪い時は優しくしてあげたいのに、余裕がなくて全然気の利いたことも言えないし心細いなあとか自分のことばかり考えてしまいます。

何より、産まれてからしんどいのは皆分かってるけど、まだ産まれる前だから「産まれたらもっとしんどい」「そうやって親になる」とかそんなことばっかり身内には言われて、んなことは分かってるんだが、、とイライラします。そもそも前はそこまでイライラしなかったのに明らかに気が立ってるのが自分でもわかります😥

妊娠期間中ずっと忙しくしていたのでやっと休めるかなと思っていたのに結局1人でジタバタと気を揉んでばかりで嫌になります。もっとどーんと構えて穏やかに過ごしたいです、、

読んでくださってありがとうございました🤰🏼

コメント

はる

お疲れ様です。
その気持ち分かります😭私も同じでした。しんどいものはしんどいんです!!あと少しですね。元気な赤ちゃん産んでください🫶🏻

• いくらうに

いくらうに

コメントありがとうございます🥲
    共感していただけて、自分だけじゃないんやって気持ちが楽になりました🌳
    元気に産みたいと思います!

• 12月13日
ruby

真剣に向き合ってるからこそ、ですよね!!✨
妊娠も、出産も、
初めてだからこそ不安や恐怖を抱くし
プラス、ホルモンの変化もあるわけで。

『産まれたらもっとしんどい』っていうのは
それは嘘だと思いますよ😊👍🏻…正確に言うなら、"そう決めつけるのは"間違ってると思います、かな😊

お腹にいると"見えない"けれど
産まれたら"見える"から
違いますよ〜可愛さは1億倍🩷
だから、毎日無事に過ごすことは、本当に本当に大切なことです!!😆💕

• いくらうに

いくらうに

可愛さ1億倍🥹
    ネガティブな気持ちでいっぱいだったのが楽になりました◎
    産まれてくるまで毎日無事に過ごします🤰🏼

• 12月13日
ななみん

ここまで頑張ったのだから、好きな物食べて残りの妊婦生活幸せに過ごしてください!
私はストレスが1番いけないと自分に言い聞かせて臨月なんか食っちゃ寝を繰り返してましたよ。赤ちゃん産まれると自由が皆無になるので、暴飲暴食をおすすめします😁

• いくらうに

いくらうに

確かにもう残り少ない妊婦生活、ストレスばっかりためてたらもったいないですね🥲はっとしました。
    明日は食べたいもの食べようと思います🍩!

• 12月13日
mmama🌙

お気持ち、めちゃくちゃわかります!私も2人目臨月なうですが、とんでもなくイライラして仕事で毎日疲れ果ててる旦那に当たり散らかしてます💦実親にもです😭なんなら上の子にも必要以上に怒ってしまってあぁって自己嫌悪ですが、もう全て妊娠中のホルモンのせいと思いましょ!生まれたらもっと大変よと私も言われました!イラっとしますよね😩穏やかに過ごしたいのに自分の苛立ちをコントロールできなくて毎日ぷんすかしてます🤯🥲辛いですよね〜お互い適度に頑張りましょ🫶🏻

• いくらうに

いくらうに

まったく同じです、、実親や兄弟にもささいなことでイライラしてしまって本当にコントロールできないです。自分でもおかしくなってるなあと思います😰🌀
    でもコメント読んで、1人じゃないんや〜って思えました☺️
    ほどほどに頑張りましょう👶🏻✧

• 12月13日