※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

普通の母子手帳ケースに代わりにファスナー付きポーチを使っている方いますか?3人目で自分の好みの柄が見つからず、代用を考えています。実際に使っている方、感想を教えてください。

普通のファスナー付きポーチを母子手帳ケースにされている方いらっしゃいますか?
今まではお祝いでいただいあのもあってちゃんと母子手帳ケースを使っていました。3人目なので自分の好きな柄にしようと思いましたが、気に入ったものが中々見つからず💦たまたまファスナー付きポーチで可愛い柄があったので代用できるかな?と。
実際使っている方、いかがですか?

コメント

ママリ

産後〜数ヶ月は100均のポーチとカードケースを数ヶ月使ってました!
普通のポーチなので診察券をカードケースから取り出す手間がひとつ増える事があり、子どもも小さかったので私はすごく面倒くさかったです😂

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    カード類がネックそうですね💦使いやすい物があるか、カードケースをちょっと探してみたいと思います!

• 12月12日
ゆゆゆ

無印のファスナー付きポーチを使っています。
中には薄いカードケースも入れているので、診察券はそこに入れています。
ケースは出さなくてもカードだけ取り出せます。
赤ちゃん用に買いましたが、便利なので娘の病院セットも無印にしました!
今まで母子手帳ケースを使っていてかさ張っていましたが、診察券、こども医療証、母子手帳、予防接種の冊子など全部入れられて使いやすく満足してます。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    母子手帳、確かに嵩張るんですよね💦しっかりしているので折れる等の心配はないのですが😥
    無印使っている方わりといますよね✨カードケースの種類を使いやすい物があるか探してみたいと思います!💡

• 12月12日