※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
産婦人科・小児科

アデノウイルス長引いた方いますか?11月下旬から上の子が目の腫れ、目が…

アデノウイルス長引いた方いますか?
11月下旬から上の子が目の腫れ、目が開かない程の目やにがあり眼科を受診しましたが、アデノウイルスは陰性。
陰性なので学校は登校していいと言われました💦

その後私と、下の子に目やに、発熱、頭痛、咳があり
小児科を受診した所、アデノの検査はしてくれず、
風邪とのことでした😔
それから今日まで熱が上がったり下がったり、微熱だったりをずっと繰り返してます。咳もずっと続いています。
目やにもまだ出ているため、アデノウイルスの症状だとおもうんですけど、
こんなに長引くのでしょうか?

昨日も別の病院を受診したのですが、
アデノウイルスですねと言われ、ピークから2週間経ってるとのことで検査はしてくれませんでした😭
そして今日下の子が38.9度ある為、別の小児科を受診し、アデノの検査をお願いしたのですが、
やはりだいぶ経ってるとのこで検査はしてくれず、
アデノウイルスは4-5日で終わるから
風邪とのことでした😷

なんの病気かがハッキリすれば少しは安心するのですが、
こんなにも検査をしてくれないのでしょうか?
こんな症状が続いた方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント