※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

もうメンタルボロボロです。涙が止まらない旦那に離婚を切り出され、話…

もうメンタルボロボロです。涙が止まらない
旦那に離婚を切り出され、話し合ってなんとか離婚はしない方向になったけど、この人は一度でも私と子供を捨てて離婚をしたいと思った人なんだと思うと、毎日楽しくないし前みたいに笑えません。
いつまた離婚を言われるかわからないと思うと、安心なんてできなくて、この気持ちを旦那に話したら信頼できないってことー!?って言われました。
いや、自分がしたことわかってる?って思うし、そんな発言して信頼されてると思ってるの?って不思議でたまらないです。
いつ離婚するかわからないし、今のうちに資格を取ったりお金をしっかり貯めておこう!って思いました。
けど、この子にとってそれは幸せなの?と思うようになり、わたしは子供が欲しかったし妊娠がわかった時は幸せな気持ちになったし今でも早く会いたいなって思う。けど迷惑かけてしまうかもしれないのにそれはわたしの勝手なのかなって、無責任なことなのかなって思い込んでしまってます😭😭😭

どうしたらいいかわかりません。。。
わたしに元気をください

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなり離婚を切り出されたんでしょうか??
今までに喧嘩が多くてとかだったら分かりますが、離婚という言葉は安易に使って欲しくないですよね🙀
今はまだ言われたショックもあるかと思いますがこれから旦那の行動とかでまた気持ちが変わっていくかもしれないですよ??
子供も生まれて楽しいこといっぱい待ってます!!

• もみじ

もみじ

前の質問に詳しく投稿させてもらいましたが、意見の食い違いが続いて窮屈に感じたと言われ突然離婚を言われました。わたしは里帰りしたい、旦那はしてほしくないなどです。
    そもそも子供を産まないほうがいいのかなって思ってしまってて😭😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっときの感情じゃないでしょうか??
    男の人は離婚しても生活そんな変わらないから安易に言ってしまったんじゃないかな??
    と思います😅
    子供が産まれて守るものが増えたらまた違うかもしれないですよ🥺

• 12月12日
  • もみじ

もみじ

安易に言ったんだと思ってますが、軽々しくそんなことを言う人信用できないって思ってしまいました😓😓
    時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれます😄
    私も最近まで転職した旦那を昔みたいに好きになれなくなってたのでw
    今もまだイライラすることありますが😅
    一緒に生活する時間が長くなればなるほどそいう言葉は安易に出なくなるんじゃないかな??
    って思います!!

• 12月12日
  • もみじ

もみじ

そうだといいです。前向きに考えないとですよね😭
    ありがとうございます

• 12月12日
🔰

離婚を言い出された原因にもよるかなーと。他に相手がいるのか、結婚が嫌なのか、、
どちらにせよ、お金はあって困らないので資格を取るなり、貯蓄するなりするに越した事はなさそうですね。

子どもにとって両親が揃ってるのが必ずしも幸せとは限りませんよ。喧嘩ばかりや、冷たい空気感、どこもお出かけしない、揃って食事をしない。。等。
それだったらお子さんと2人で仲良い家庭を作るの方がいいと思います。

• もみじ

もみじ

一つ前の質問で内容は詳しく書かせてもらったのですが、意見の食い違いで窮屈に感じたと言われました。わたしは里帰り出産がしたい、旦那はしてほしくないなどです。
    わたし一人で子供を幸せにしてあげれるのか不安でたまらなくて、産まない方がこの子のためなの?とか、悪いことばかり考えてしまってます🥲旦那は早かれ遅かれ別れることになるなら早い方が良くない?って言うんですよね、新しい出会いもあるかもだしって。そんな人と子育てできるのかなとか、もうわけわからないって感じです🥲

• 12月12日
  • 🔰

🔰

そんな事で離婚って言ってるなら自由になりたいだけ。なんですかね。そんな奴、信用できなくて当たり前だと思います。事あるごとに離婚!離婚!と騒ぎ立てますよ。
    赤ちゃんが生まれたら変わるかもしれない。なんて期待は持たないでおきましょ。人なんて早々変わりません。
    だったら今のうちに離婚して離れるのも1つの選択かなと私は思いました。

• 12月12日
まる

離婚を切り出されるってよっぽどだと思うのですが、その原因はなんなんですか?

離婚を切り出されれた根本的な原因を直さないとまた言われると思いますよ😅

• もみじ

もみじ

前の質問に詳しく内容は書いてますが、意見の食い違いで窮屈に感じたと言われました。里帰り出産をしたいとわたしは言ったのですが、旦那はしてほしくないと言うことで意見が割れたりなどです。本人曰くまだ離婚をするレベルじゃないけど後々することになるなら早い方が良くない?いい人にも出会えるかもしれないしと言われました。そんな人と子育てできるのかと思ってます🥲

• 12月12日