※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院中。産後の美容院行きは可能か不安。癖がひどい時の対処法やボリュームを抑える方法を知りたい。

25週から切迫早産で入院しており、36週までは退院できません。
元々天パがひどくて2ヶ月に1回は縮毛矯正をしていました。
前回11月3日頃行ったのですが、産後まで美容院へ行けなそうです…

産後もお宮参り前に行けるものでしょうか💦

また癖がひどくてどーしても美容院へ行けない時、どうしていますか?
髪のボリュームをおさめられる方法ありますか?

コメント

ゆん

私は生後2ヶ月の時に縮毛矯正あてました!
そこは赤ちゃんOKな美容院だったのですが、念の為生後2ヶ月でも大丈夫か確認してから行きました!
あまり泣かない子だったので施術中も静かでした👶🏻‪‪

お宮参り前となると旦那様か誰かに赤ちゃん預ける事が出来れば大丈夫だと思います。(完母かミルクかなどの関係にもよるかと思いますが…)

縮毛矯正は3時間くらい掛かるのでなかなかハードル高いですよね🥲

私はうねうねしてる時はヘアアレンジをして誤魔化してました🫨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

旦那か母が赤ちゃん見ていてくれれば可能ですね😌
    そうなんですよ。
    縮毛矯正って時間かかるんですよね💦

さすがに退院できたとしても切迫早産の診断で縮毛矯正するほうがリスクありますよね😓

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

赤ちゃんと離れて心配もあるかと思いますが、育児中に髪の毛でイライラするので手っ取り早く縮毛矯正あてた方が良いなと思います😂

髪の毛洗う時とか無理な体勢にもなるので切迫早産だとやめておいた方がいいと思います🥲

• 12月13日
  • ままり

ままり

そうですよね😅
    産まれたら色んな人きたりするのにチリチリは嫌です(笑)

切迫早産で美容院で破水とかになっても困りますもんね💦
    爆発頭で出産に挑もうと思います🥹👍🏻

• 12月13日