※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

吐き気や胃のムカつきで家事ができません😭フルタイム正社員(夜勤あり、…

吐き気や胃のムカつきで家事ができません😭
フルタイム正社員(夜勤あり、通常も22時ごろまで仕事)で、仕事のある日は薬で何とか乗り切るのですが、休みの日には気も抜けて一日中気持ち悪く、夕食も作れず風呂も洗えず、起きていることで精一杯です。
現在6wくらい、嘔吐まではいかずにみなさんの投稿を見ているとつわりも軽い方なのかな?という感じなので、ここまで動けないのは自分の気持ちの問題もあるのかなと思ってしまいます。 妊娠初期で家事が全くできなかった方いますか?ご飯関係、旦那さん分はどうしていましたか?
自分で準備してくれているのですが、家にいながら何もできないことへの申し訳なさも出てきてしまいます。

コメント

芽依

夜勤はまだ続けておられますか??
夜勤外してもらって、勤務時間を変えたり。。もしくは診断書などもらって。。とか🥺💦💦

本当に無理なさらず。家事ができなくてもご飯が作れなくても旦那様は生きていけますから😂👍

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます🌼
    妊娠発覚後、初の夜勤は交代してもらい早退しました💦 施設勤務のため、1人抜ける分の穴がかなり大きく難しいのですが、早めに妊娠報告しておこうと思います😢
    そうですよね...!今は存分に頼ろうと思います🥹

• 12月12日

私は夕方から体調わるくなりがちで、仕事終わったら横になってて、ご飯は作ってなかった気がします😂
夫に買ってきてもらうか夫に作ってもらうかしてました。
お風呂に入れない日もありました。

家事できなくても大丈夫ですよ!
お腹で赤ちゃんを育ててるだけで立派なので🥺
旦那さんも大人なので自分のことできるし頼りましょう!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます✨
    まさに同じ状況です、お風呂入るのすらしんどく、常に横になってます💦
    先輩ママさんの言葉で元気もらえます😭そうですよね、2人分生きてると思って過ごします😭😭

• 12月12日
もち

とてもわかります。
私も吐いたりはしてないんですが、胃がムカムカして頭痛もかなり酷いので家事もできず、仕事にも行けていません。
申し訳ない気持ちになるのもわかりますが、今は赤ちゃんのためと割り切って旦那様に頼っていいと思います。
お身体最優先で!
我が家はご飯も全て旦那さんが2人分作ってくれています!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!近い週数のママさん😭🙏 吐いたらスッキリするかな?とも思うので、それはそれでしんどいですよね。
    旦那さん素晴らしいですね✨
    お互い頑張りましょう🥲

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

家事は全部放置です。
私自身はご飯食べれないし、夫のご飯作ったら気持ち悪いし立ってられないので本人に任せました🥺
掃除も洗濯も買い物もできなかったので放置、調子良いときだけネットスーパーで頼んだりしてました。

お腹の中で赤ちゃん育ててるので何も申し訳なくないですよー!🥲
毎日頑張ってます。
妊娠中は異常なくらいしんどかったです。このしんどさ、自分1人の体じゃないって常に思ってました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭✨
    ご飯見るのすらしんどいですよね、ネットスーパー活用してみます!!

そうですよね🥲ここのママさんたちに勇気もらって強いママになれるよう頑張ります💪笑

• 12月12日