※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供抜きにして考えると夫は私と離婚したいんだろうなぁと思います。浮…

子供抜きにして考えると夫は私と離婚したいんだろうなぁと思います。
浮気はないですが夫婦仲が良くないと思います。
気分屋の旦那なのでよくわからないですが、
旅行いこう!とか出かけようとかいうけど、
私とのセックスは嫌な顔をして拒否。
私がすこしでも気に食わないことを言うと不機嫌になりそこから数日間話さなくなる。(まさに今それ)

話し合いもできない人です。

私の本当の気持ちとしては、私が離れないとおもってなめている部分もあると思うので、もう不機嫌に振り回されたりきにいらないことがあると何日も黙り続けるこちらの返事にたいしてもそっけないのに疲れた離婚したい、話し合いはできないだろうから弁護士通して話し合いしよう、と伝えて、いやまってくれ俺の悪いとこ改めるからと心の底からと改心させたいです。
そこまでしないともうなおらない、改めないとおもうからです。

しかし、きっとわかった、離婚で、子供にはあわせてね。でおわるだろうな。
だからなかなか言えません。
レスも拒否され、誘うの半年に1度とか。
むこうからはなし。
休みのたび不機嫌になられでも、子供のためにまた昔みたいに楽しくすごしたいきもちがあります。

どうしたらよいですか?

コメント

私のとこもうまくいきません……価値観あいません。子供いるからこそ続いてるくらいです
逃げ出しくて葛藤してます
旦那さんのことは好きなんですか?積極的にいきますかね

みーのママ

フキハラですかね。

夫さんとしては、女性というより、一緒に生活しているチームの一員として接してるんじゃないですかね?
私も分かります。
夫を異性というより、仲間なんです。仲は悪くないがセックスは考えれないんです。

ママリさんが性生活もないと耐えられない、無視されるのが苦しいなら後数十年一緒にいれますか?
無視する人って自分の意見を押し通したい自己中な方だと思います、なかなか治りません。

追々どう転びか分かりませんが、日記に証拠、ボイレコして、準備だけでもするのもいいと思います。