※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺみ
妊娠・出産

妊娠初期のお腹の張りについてです!高温期22日目、前回の生理日から数え…

妊娠初期のお腹の張りについてです!

高温期22日目、前回の生理日から数えて今日で4w6dです。
生理予定日から1週間後、高温期21日目の昨日ドゥーテストで逆転現象が見られました。

今日は体が重くしんどかったのでお仕事はお休みさせてもらいました💦

数日前から下腹部が張っているような違和感?があります💦(特に仕事後の夜)
うんちが出そうで出ないようなもやもやした感じです💦
(でも妊娠前より快便です)
見た目にも下腹部(下っ腹よりさらに下)がなんだかパンっとしてるような気がします💦
時々、下腹部の左右がそれぞれ引っ張られるようなズキっとした痛みがあることがあります💦(主に左側が多いです)
立っていられないほど痛いとかということはなく、あ、今ちょっと痛かったな?ってくらいな感じなのですが今日は昨日より少しだけ痛みが強いような気がします…。

この時期だとまだ胎嚢が確認できるか微妙だと思うので病院にはまだ1度も行っていません💦
でも今日お休みをもらっているし行ってみた方がいいのでしょうか…?

何かアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

靭帯が引っ張られる痛み、普通に下腹部痛が出ると初期症状の所には書いてました🥹
私も4w3dで下腹部痛少しあります😭

まだ早いので来週受診しますが、一刻も早く病院行きたくなりますよね!…

• ちぺみ

ちぺみ

お返事ありがとうございます!
    ママリさんも下腹部痛あるのですね!
    少し安心しました😭
    やっぱりこれは普通に靭帯が引っ張られる時の痛みってことなんでしょうかね?💦
    私も来週末が初診です!
    ほんとに病院行って早く安心したいです😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります!
    生理前の痛みにも似てるような…という感じです😭
    私は便秘気味なので、昨日はいたいくらい張ってました😂

心配事は増えるばかりですが、来てくれた赤ちゃんに感謝しながら待ちましょう🥰🥰

• 12月12日