※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

胎嚢が小さくて不安です。排卵日に仲良し日が合わず、胎嚢の成長が心配。同じ経験の方の情報を求めています。

胎嚢が小さすぎて不安です。

12/05(4w4d)にドゥーテストでくっきり陽性
12/11(5w3d)で胎嚢2.?ミリでした

排卵日(11/18予測)付近の仲良しの日は
11/15だけだったはずなのに
予想外の小ささにダメかもしれないと
喜べずショックでずっと検索しています。

排卵日もアプリの予測でしかないのと
仲良し日をつけ忘れた可能性もありますが

くっきり陽性が出てからほぼ1週間で
2ミリは小さすぎますよね....

1人目の時ほぼ同じ週数で6mmありました。

同じような経験をされた方の経過が知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療だったので日数のズレなしで
5w5dで4mm無いかも…と言われました💦だから3mmちょいだったんだろうなと思います😔1日1mmのペースで大きくなると言われていたのでyさんと同じ5w3dの頃はもっと小さかったと思います🥲
ずーっと小さく6wでは胎芽すら見えず…
厳しいかも…と言われながら無事8wで小さいながらも心拍が確認でき今27wまできてます!(お腹の子は1w小さめです🤣)
不安もあると思いますが…どうかお腹のお子様がスクスク育つことを祈っております🌷

• y

y

先生の「ちっちゃいけど週数相当だよ。おめでとう。」が嘘に聞こえて夜も変な夢を見て...
    こんな希望しかないコメントを頂けると思っていなかったので涙が出ました😭笑

どうすることもできないうえに
    信じてあげないなんて最悪なママでした。
    続けるように、信じて待ってようと思います!

詳しく書いていただいてありがとうございました😭💖

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

とても同じような状況でコメントさせて頂きました😭
私も12/13に病院受診し5週初めくらいでこれかな?というものしか見えず胎嚢2.7mmでした。
私の場合排卵検査薬も使ったりしてたのであまり排卵日のズレはないと思います。検索魔になっちゃいますよね💦
1人目の時と違い時々下腹部痛があり、つわりはほとんどないので余計不安になってます。経過を見るしかないと思いますがお互い元気に育ってくれますよう願っております。答えでもない長文失礼しました(>_<;)