※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳息子が予防接種後に38.6℃の発熱。予防接種の副反応でしょうか?坐薬使用後、発熱は続く?

今日(月曜日)の18時頃、インフルエンザの予防接種をした3歳息子が38.6℃の発熱があります。
接種から約9時間経ちますが、これは予防接種の副反応でしょうか?💦
坐薬を入れましたが、この発熱はしばらく続きますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

摂取から翌日に熱出る事もよくあります!なので副反応だと思います!副反応だとしたら24時間ほどで解熱すると思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種でした。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    徐々に上がってきて39.5℃なのですが、副反応でここまで高い熱が出るものですか?😭
    とりあえず24時間様子を見るか、病院に連れて行くべきなのか迷っています。。

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

39度以上出ることもあると思います!
日に日に熱が上がっている、2日以上熱が下がらない等が受診目安だそうです!他に鼻水や咳などの症状はないですか??
副反応なら熱だけで長くても2.3日で良くなると思うんですが心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさいこちらに返信してしまいました😭

• 12月12日