※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との性行為でピルを飲んでいるが、生理が遅れて不安になり検査した。結果は陰性で安心したが、子どもは2人でいいと思っている。ピルに頼りつつも、酔っ払ったときの対策が必要だと感じている。

気を悪くさせてしまう可能性があるので、苦手な方はお戻りください...
ただの吐き出しです。カテ違いだったらすみません...

現在ピルを飲んでいます。
理由は旦那が酔っ払って性行為をしてくるときにゴムをしないことがあるからです。
それも数ヶ月に1回くらいの頻度なので、その度にアフターピルを飲むのはリスクがある(すぐには行けないなど)と思ったからです。

いつもは偽薬2日目には生理が来ていたのに、今日偽薬3日目で夜まで生理が来ていませんでした。
子どもたち2人ともすんなりできたし、直近1ヶ月でも上記のことがあった為、怖くて無意味かもとは思いつつ妊娠検査薬を使いました。

結果としては陰性でした。
本当にホッとしました。

1時間後くらいにトイレに行ったら出血があり、もう少し早く来てくれてたらもう少し早く安心できたのに...とは思ってしまいました。

子どもは2人でいいとは思っていますが、もしかしたらこれから気変わりするかも知れないのでパイプカットや卵巣を縛る?ことも現在は考えていません。

その為ピル頼りにはなってしまっています。
普段はゴムをしてもらってるけど、酔っ払ったときの生は本当にどうにかしてもらわなければなと改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ

休薬期間(主さんで言うところの偽薬の期間✨)に、出血ないこともありますわたしは💦
先生に、閉経後みたいになってる可能性もあるかもしれないですね!と言われて、安心して過ごしてます‪💡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😳
    それなら今後ここまで焦ることなく私も過ごせそうです😌

• 12月11日
ママリ

私も一度酔ってる時に途中でゴム外された事があってめちゃくちゃ怒ってもう酔ってる時は絶対しないと誓いました!
そしてそんなことをする夫にドン引きしました、、。
許しちゃダメなことですよ。
思いやりなさすぎます😢
妊娠前は長年ピル服用していたんですが、産後頭痛が頻繁にあるのでピル飲めないと言われて服用できてません💦
ご主人に改心してもらわないと危険ですね。
ピルも100%じゃないので😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、でも最後までするまで寝かしてくれなくて💦
    毎回翌日に怒るのですが...

頭痛があって飲めなくなってしまったんですね😢
    そうですよね、私も100%じゃないので可能性はなくないのが怖いなといつも思っています...
    どうにか改心してもらえるように手を打ちたいと思います😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ミレーナ、オススメですよ😊
問診で「生理痛がひどいので」と言えば、保険適用でピルよりも安く避妊ができます。

また妊娠を希望したいタイミングで、婦人科で抜いてもらえば良いだけです。

ただしなんでもそうですが、自分に合う合わないが必ずあるので、ご自身で一度よく調べてみられるといいと思います😌👍

ご参考までに😇✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナも検討したのですが、避妊率?がピルと変わらないのと、稀に勝手にミレーナが外れちゃうことがあると聞き気付かない間に外れていてゴム無しですることがあったら怖いなと思いピルを選んじゃいました💦
    ピルより安いのは本当魅力的ですよね😭

• 12月11日