※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が長く遊んでくれず、おもちゃにも興味が薄い。集中力を高める方法を知りたい。

1歳5ヶ月です。この時期って1人遊び、長く遊んでくれますか?
おもちゃオススメありませんか?

うちは、なかなか長く遊んでくれず、おもちゃもそこまで💦
長いのはママと一緒に遊んだり、YouTubeの子供向けのを見たりくらいです😓

色々集中して、刺激を受けてもらえたらと思うのですが、
アドバイスをお願いしたいです🙇

コメント

ママリ

1つの事に集中してずっと遊んでいるって事は無いですが、30分くらいなら1人遊びしますね。息子もオモチャはあまり興味がないので、オモチャを全部出したり、キッチンで何か探したり、とにかく散らかす遊びが好きですね。笑 
オモチャで遊ぶとしたら、おままごとしたり、アンパンマンのオモチャで遊んだり、音楽の鳴る絵本で遊んでいる事が多いです😃

(๑•ω•๑)✧

少し前までは1人遊び出来ていましたが、ここのところ後追いが復活して甘えた期みたいです😅

プレイルームに入れると一人にされるのが嫌で嘘泣きしたりしてめっちゃ呼ばれるので、自分のご飯がなかなか食べられません💦
しばらくは頑張ってもらいますが、放置し過ぎると本気泣きになって大変なので🙊💦

そういう時期なのかなと思ってます(:3_ヽ)_

はじめてのママリ

1人遊びもしますが、
絵本を持ってきてママの膝の上に座ったり
トミカで一緒に遊ぼうと近くに来たり
甘えたちゃんです😊💗

トイレ等自分のことを優先することも多々ありますが
今だけなんだろうなと可愛くてたまりません😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
子供たちの姿想像してかわい〜と思ってしまいました✨